今週の動向(16年3週分)  

19日にイーグルスのグレン・フライが亡くなれたそうですね。
デヴィッド・ボウイが亡くなったばかりなんですが、私が多感だった頃に聞いていた洋楽のスター達が次々に亡くなっていきます。
年齢的に仕方ないんですが寂しいです。

イーグルスというと『Hotel California』が有名ですが、あの曲のリードヴォーカルはドラムのドン・ヘンリー。
グレン・フライというと、ジャクソン・ブラウンと共作の『Take It Easy』かなぁ。
(個人的には『Take It Easy』から『Our Lady Of The Well』へと続くジャクソン・ブラウン版のほうが好きです)

しかし、リアルタイムで聞いたのはこの曲やMiami Viceのサントラ『You Belong To The City』です。

The Heat Is On / Glenn Frey (Beverly Hills Cop - Soundtrack 1984)


あと、80年代のキリン・メッツのCMは、BGMでイーグルスの『Life In The Fast Lane』が使われていました。
砂漠地帯でトレーラーに乗ったデッカイ缶のメッツが載ってたの覚えていませんか?


昨日、10年ぶりに福島県の岩瀬郡にある天栄村に行ってきました。
10年前に行った時は天栄ホースパーク、今はノーザンホースパーク。。。じゃなくてノーザンファーム天栄に名前が変わっています。
ノーザンファーム天栄となったのは、あの震災があった2011年の10月でした。

まァ、そういうことは別の機会に書くとして、今回は馬仲間数名で見学に行きました。
見た馬の頭数は10頭ちょっとです。
私の出資馬はラッシュアタック、アジュールローズ。
プルガステルも戻っているかと思いましたが、まだでしたねぇ。
馬仲間の2歳GⅠ馬も見れましたし、これからGⅠを勝つ馬も見たと思いますよ!?

『タモリ倶楽部』みたいな感じとまでは言いませんが、楽しい大人の遠足でした。
みなさん、ありがとうございました。
その話、情報は後日entryします。


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ホーカーテンペスト
藤澤和厩舎在厩
1/31(日) 中京4R 4歳上障害未勝利 芝障3000mを予定。
1/31(日) 中京5R 4歳上障害未勝利(混) 芝障3000mを予定。

来週日曜日の中京で障害戦デビューです。
クラブ情報では騎手は今のところ発表されていませんが、ブックのメールでは五十嵐雄騎手となっています。
メンバーと五十嵐雄騎手の都合でどちらかのレースになるのでしょうね。
天栄にスタッフに障害センスを聞いてみましたが。。。
まァ、それは出走確定後ということで。


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
1/31(日) 京都10R 松籟S (1600万下 ハンデ) 芝2400mを松山騎手で予定。

ラブラバード、非常に落ち着いて状態は良いそうです。
2400mもこなしてくれるでしょう。


■ネオリアリズム
NFしがらき在厩
netkeibaの次走情報ではnetkeiba.comが2/21の小倉大賞典と投稿していますね。
同厩のエルマンボは昨年夏にNFしがらきから一旦美浦トレセンに戻してから小倉競馬場の出張馬房に入れて滞在競馬をしましたね。
同様ならば1月末には美浦に戻さないといけないでしょうね。
ネオリアリズムは追い切りをする場所を選ぶ馬ですから、エルマンボのように小倉競馬場の出張馬房に入れて現地で追い切るということはしないでしょう。
美浦トレセンで追い切ってから直前輸送でしょうかね。
または、NFしがらきから一旦栗東トレセンへ入れてから小倉へ輸送という方法もあるかもしれません。
堀師がどういうステップを踏むのか興味津々です。
そして鞍上が誰になるか?
戸崎騎手はフェブラリーSでしょうね。
乗り替わりになるレースを選ぶなら、金杯に戸崎騎手を乗せた意味がなくなると思いますがどうなりますかねぇ。

ですが、この情報は俄かに信じられません。
だってアジュールローズの次走情報が。。。


■プルガステル
NF天栄在厩
21日にNF天栄へ放牧に出ました。
入れ違いで今日放牧されましたねぇ。
レース後にもNF天栄場長が馬の状態を確認していましたが、昨日も誰かが確認して放牧という判断になったんでしょうね。


■ラッシュアタック
NF天栄在厩
クラブ情報の天栄スタッフコメントでは『クラス編成がある夏までに何とか良い結果を』とありますね。
次走、そんな先じゃないみたいですよ。


■サーブルオール
萩原厩舎在厩
【確定】1/23 (土) 中山9R 若竹賞 (500万下) 芝1800m 13頭 柴山騎手 56㎏

今週土曜日の中山9R、若竹賞に出走することになりました。
私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■アジュールローズ
NF天栄在厩
netkeibaの次走情報ではnetkeiba.comが自ら2/14のダートと投稿していますが、ソースは何なんですかね?
今週のクラブ情報の天栄スタッフコメントから想像できると思いますが、そのレースは予定していないそうです。
距離適性、芝を使うこと、骨瘤、ソエ、胃潰瘍、帰厩時期いろいろと聞いてきました。


■シュネルギア
平田厩舎在厩
2/6(土) 京都6R 3歳未勝利 芝1600mを予定。

次走は番組表を見てギリギリ優先権が使える中3週の 『2/6 京都5R 芝1600』 か、同日の 『2/6 京都6R(牝) 芝1800』 になるんじゃないかと思っておりましたが、マイルの方へ出走する予定とのことです。
まァ、想定や馬の今後の様子を見て変更になる可能性はあるでしょうね。
シュネルギアの様子ですが、レース後は馬体重が減ったそうですが飼い葉食いが良くなったそうです。
それでもレース前と同じということなので440kg程度。
一度競馬を使ったことで状態が良くなったそうなので期待できそうです。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ