出走確定(16年3週分)サーブルオール  

サーブルオール、昨年12月6日の新馬戦を勝って以来、中6週でのレースになります。
その新馬戦直後は昨年のうちにもう一戦があるかとも思いましたが、ここまで待ちました。

先日のNF天栄見学でサーブルオールのDDSPのこと、気性のこと、距離適性のこと等々聞いてみたかったんですが、担当厩舎がわからず何もきけませんでした。

■サーブルオール
1/23 (土) 中山9R 若竹賞 (500万下) 芝1800m 13頭 柴山騎手 56㎏

昨年12月6日の新馬戦後は12月11日にNF天栄へ放牧され、1月7日に美浦トレセンに帰厩しました。
先週に続いて今週も追い切りは柴山騎手。
先週の柴山騎手のコメントではデビュー戦で見せた内にモタれる感じはなかったようですが、デビュー前にもなかったそうので実戦のスピードで出てしまうのかもということです。
また同じ状況になってしまうと馬を追えません。
デビュー戦では水勒銜でしたが今回は予防の意味でクロス鼻革やリング銜を使うかもしれませんね?


2015.12.6 中山6R 2歳新馬 芝2000m
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

先週の追い切りは古馬オープン特別を勝ったマキャヴィティと併せられました。
そして今週は同日の7Rに出走するシーサイドジャズ(古500万)一杯の内を馬也で0.9秒追走して同入。
萩原師もコメントしていますが、先週のマキャヴィティとの併せ馬が良かったですし、今週も道中のリズム、体のこなしなども悪くなかったようです。
サーブルオールの気性面が心配材料ではあるのですが、一度競馬を経験したことで変にテンション揚がるというこはないようなので一安心。
まァ、パドック、返し馬でどうなるかはわかりませんね。
ですが、新馬戦のパドックではバタバタする馬がいる中でサーブルオールは落ち着いていたほうですから、心配しなくてもいいのかもしれません。


2015.12.6 中山6R 2歳新馬 芝2000m


昨年12月6日の新馬戦は一昨年のアダムスブリッジと同日。
2戦目の日付は違いますが、今年の若駒Sと同日。
若駒Sはオープンで若竹賞は500万下なのでクラスは違いますが、運命的なものを感じ。。。私だけですかね。

ハービンジャー産駒の鬼門となっている2戦目。
ここをアッサリと勝つようならば今年の春が楽しみになりますね。
期待しています!


2015.12.6 中山6R 2歳新馬 芝2000m


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 6

コメント

今日はお疲れさまでした。結果は非常に残念でしたが・・・

クラブもその辺は認めてますから次はその辺も含めて期待です。

firstroad #- | URL
2016/01/23 20:55 | edit

申し訳なく思います。
今日は大変お世話になりました。

無記名 #- | URL
2016/01/23 21:06 | edit

現地応援お疲れ様でした。

スローと分かっての位置取り、動かずに、ガッカリでした。
馬のことを考えてというコメントでしたが、だからといって直線勝負だけで良いのか?という気持ちも。
今の騎乗のままじゃ先がないように思いますね。
調教に2週続けて乗るくらいイレ込んでいるなら、やはり上手く乗って結果を出して欲しいです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/01/23 21:59 | edit

■firstroadさん。

お疲れさまでした、寒かったですねぇ。
残念な結果でした。
次走に期待したいですね。。。2頭出しの可能性がありますが(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/01/24 01:37 | edit

■ラムさん。

こちらこそお世話になりました。
次は勝ちを譲ってください(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/01/24 01:39 | edit

■まことさん。

ほんとガッカリな結果でしたよ。
なかなか上手いこと行きませんねぇ。
次走もこのまま柴山騎手ですかねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/01/24 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ