今週の動向(16年4週分)  

3歳出資馬の距離適性ですが、次走を見ると

 サーブルオール 芝1600m
 アジュールローズ 芝1600m
 シュネルギア 芝1600m

走ってくれるのなら芝でもダートでも何でもいいんですが、同じ条件になってしまいました。
まァ、将来的はどうなるかわかりませんけどね。


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ホーカーテンペスト
藤澤和厩舎在厩
【確定】1/31(日) 中京5R 4歳上障害未勝利 芝障3000m 14頭 五十嵐雄騎手 60㎏

今週日曜日の中京5R、4歳上障害未勝利に出走することになりました。
私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
【確定】1/31(日) 京都10R 松籟S (1600万下) 芝2400m 10頭 松山騎手 55㎏

今週日曜日の京都10R、松籟Sに出走することになりました。
私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
2/7(日) 東京12R 4歳上1000万下 ダ1600mを吉田豊騎手で予定。

そろそろ復帰緒戦の話があると思っていましたが、ダート1600mになりました。
個人的には諸事情から 『2/13 (土) 東京9R 調布特別 (1000万下 牝) 芝1800m』 でもよかったんですがね。
昨年ネオリアリズムが出走した調布特別は、今年は(牝)なんですねぇ。

現状、勝ち負けの可能性があるのは芝ではなくダートでしょうが、昨年の10/4のレースで除外されていたら翌週の芝を使うという話があったと聞きましたから今後も芝を使う可能性はゼロではないでしょう。


■ネオリアリズム
NFしがらき在厩
非公式ですが
2/21(日) 小倉11R 小倉大賞典 (GⅢ) 芝1800mを予定。

先日のレクチャーで次走は小倉大賞典と聞きました。
NFしがらきのスタッフは『おそらく短い休養』とコメントしていますので来週中に美浦トレセンに帰厩し、小倉大賞典を目指すことになるでしょう。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
2/21(日) 東京7R 4歳上500万下 芝1800mを予定。

28日に美浦トレセンへ帰厩しました。
先週のNF天栄見学で聞いたとおり、復帰緒戦は2/21になります。


■サーブルオール
NF天栄在厩
26日にNF天栄へ放牧に出ました。
レース後のコメントはで即放牧という感じではなかったんですがね。
距離に関してはレース後の萩原師のコメントから想像できるように、現状はマイルで行くとのこと。
マイルのレースは中3週の 『2/20 (土) 東京6R 3歳500万下 芝1600m』 と中5週の 『3/5 (土) 中山9R 黄梅賞 (500万下) 芝1600m』 になります。
特に大きなダメージはないということですが、気持ちのリセット期間を置くということですから次走は後者になるでしょう。


■アジュールローズ
NF天栄在厩
非公式ですが
2/20(土) 東京6R 3歳500万下 芝1600mを予定。

先週のNF天栄見学で次走は上記のレースを予定していると聞きました。
今週中には美浦に帰厩でしょう。


■シュネルギア
平田厩舎在厩
2/6(土) 京都6R 3歳未勝利 芝1600mを予定。

デビュー戦で乗った浜中騎手が来週は乗れないということで岩田騎手に依頼したとのこと。
水曜日の追い切りは最初の1Fの完歩を数え間違えて速い時計になったそうです。
以前、美浦の外厩にいた馬仲間に時計の話を聞いたことがあります。
実際に数を数えながら乗っているし、体内時計が正確じゃない人はいくらやっても注文どおりに乗れないって言ってました。

ツッキー、今頃何をしているのかなぁ。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

ベルプラージュあと1つ勝てるか、頑張って欲しいですね。ダートで牡馬とやるなら1400とか1200を使ってみて欲しいです。芝1200にも対応していましたしね。

サブレくんは中山ですかね。また彼が乗るんでしょうか。

へてきち #- | URL
2016/01/29 07:46 | edit

へてきちさんも心配していますが、サーブルオールの次走も彼でしょうね。
サーブルオールのことを考えると、いっそ騎乗停止に・・・なんて悪いことを考えてしまいます。
掛かるのを制御できて、しっかり追える騎手。
いたらネオリアリズムにも合いますね(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/01/29 22:34 | edit

■へてきちさん。

ベルプラージュ、あと1つ勝ってほしいですね。

Q:1400とか1200はどうですかね?
A:1800で結果を出しているのになぜ変える必要がある?

と、頭の固いジイさんは答えるんじゃないでしょうか。
望んでも無理だと思いますよ。

サブレの鞍上はそのままだと思います。
新馬勝ちしていますし、気性的なものもありますし。。。ってことで。
それを私が望んでいるかというと、そうじゃないですが。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/01/30 00:09 | edit

■まことさん。

へてきちさんへのレスのとおりなんですが、そのままだと思います。
デビュー前にNF天栄で乗ったので、牧場が降ろすと言わない限りは変えないでしょう。
騎乗停止に・・・思っても言っちゃダメですよ(爆)。

ネオリアリズムも固定できる騎手がいればいいんですがねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/01/30 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ