出走確定(16年4週分)ラブラバード  

所属の栗東・松田博資厩舎は今年の2月末で調教師の定年に伴い解散となります。

2016年1月25日現在の、松田博資厩舎の管理馬は44頭、トレセン在厩馬は28頭。
昨年12月28日現在での管理馬は48頭でしたから徐々に減っています。
同厩のラストインパクトは既に角居厩舎に転厩しました。
今は松籟Sの結果よりもラブラバードの転厩先がどこになるかのほうが気になっています。


■ラブラバード
1/31(日) 京都10R 松籟S (1600万下) 芝2400m 10頭 9頭 松山騎手 55㎏

ラブラバード、12/27のカウントダウンS以来の中4週での競馬になります。

今回は前走同様にハンデ戦です。
ハンデはその前走から据え置きの55kg、それはヨシとしましょう。
しかし他と比べて見た時に果たして55kgが妥当かというと、そうは感じませんね。
JRAのハンデキャッパーのセンスは相変わらずわ。


故障明けの叩き3戦目、期間的に松田博厩舎の馬としては最後のレースになるでしょう。
いやいや、ここを勝って中1週での京都記念、そのための2400m。
と言えるぐらい走って欲しいですね。
実際は次の厩舎のためにお釣りを残すでしょうから、これで放牧でしょう。

引退する調教師が馬の調子に関係なく在厩馬を全頭出走させ、引き継いだ新人調教師が開業してもしばらくレースに使えなる馬がいないということがありますよね。
まァ、考え方は人それぞれでしょうが。

最終追い切りは目論みどおりには行かなかったようですが、気持ちの面が落ち着いていい状態にあるそうなので2F延長もこなしてくれると期待しています!


2015.05.31 東京9R むらさき賞 芝1800m


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

外枠ですが頭数が少ないので大丈夫でしょうね。
とにかく気を抜く鞍上なのでしっかり乗ってもらいたいですね。

無記名 #- | URL
2016/01/30 17:11 | edit

■ラムさん。

ありゃ!
木曜日は10頭で確定したと思ったのですが、枠順確定後は9頭になっていますね?

ラブラバードが道中気を抜く必要がある馬ですからそんな鞍上で丁度良いんじゃないですかね(笑)。
まァ、鞍上が気を抜いているうちに行ってしまっては困りますが。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/01/30 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ