競走結果(16年5週分)シュネルギア  

デビュー戦で好走した場合、2戦目で勝ち負けする場合と大きく負けてしまう場合がありますよね。

シュネルギア、残念ながら後者でした。


■シュネルギア
2/6 (土) 京都6R 3歳未勝利 芝1600m 岩田騎手 54kg
16頭 8人気 10着 432kg (-8)


馬体重は8kg減っていました。
BSのパドック中継では『スッキリした』とコメントしていましたね。
ホントにそうなのか?適当なことを言うなぁと思いました。

8番人気でしたねぇ。
もっと人気すると思っていましたが、デビュー戦が予想より走った馬という印象で男馬と一緒のレースだとやはりこれぐらいの人気になってしまうんでしょうか?
人気薄で馬券的にはオイシイかなと思いましたが、買おうという気持ちになれず見送りました。
まァ、応援馬券を買ったところで馬にも厩舎にも何も行きませんし。

レースですが、ゲートの出はいま一つ。
一回競馬経験して馬がピリッとしてきたということでしたが、デビュー戦と変わりませんでしたね。
デビュー戦と違ったというところは外枠だったということ。
今回は外枠だったためデビュー戦のように内で脚を溜めることができずに馬群後方の外々を回ってダラダラと脚を使うレースになってしまいました。
ゲートを出てから岩田騎手はずっと押していましたね。

4角を回ってからほぼそのままの位置でゴール。
全くいいところがありませんでした。
今後は早速放牧というアナウンスがありましたが、馬体重は減ったし優先権もありませんからしばらく放牧でしょう。


レース後、平田師のコメントがありませんでしたね。
岩田騎手は『距離ももう少しあって良さそうです』とコメントしています。
やっぱりレース選択を誤ったんじゃないですか?
デビュー2戦目からやらかした感じがします。

クラブのWEBサイトに早速今日の返し馬写真がアップされました。
ターフビジョンに映る馬の名前と騎手の名前が気になりました。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

そ、それは勘弁していただきい(爆)。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ