バニラエア  

Air Asia Japanはいよいよ今週でなくなってしまい、 バニラエア に生まれ変わります。
昨年と今年のキャロットツアーでAirAsiaを使ったんですが、初めてだった昨年はほんとに飛ぶのか不安でした。
昨年は物珍しさに飛行機に乗り込む際に機体を撮影する人がいました。
今年はもうすぐなくなるので記念に機体を撮影していましたね。
私も撮影しましたよ(笑)。
それにしても、1年で終わってしまうとは思いませんでしたねぇ。



新しくできるバニラエアは、当初は国内線は無いというようなことでしたが、成田から札幌(新千歳)と那覇行はあるんですね。
家族旅行で沖縄に行く場合は、ツアーで行くほうが安く済むのかなぁ。

2014年1月29日運航
成田 ― 札幌
 \8,000 (コミコミバニラ)
 \5,500 (シンプルバニラ)


コミコミとシンプルの差は2,500円です。
ざっと調べてみましたが、払い戻し、変更の可能性があるなら、コミコミにしておいたほうがいいのかな?
シンプルバニラと現状のAirAsiaとを比べると、約1,000円高くなっています。
ジェットスターもかなり安いようなので、5,500円じゃ勝負にならないでしょうね?

キャロットのツアーで使う場合、羽田発でも成田発でも前日の最終便で行って現地泊か羽田・成田そばのビジネスに泊まって当日の第一便ということになります。
ま、来年の事は来年になってから考えます。
行かないかもしれないし(笑)。
関連記事

category: ▲馬の雑談

tb: 0   cm: 2

コメント

ツアー

来年のツアーはどうしましょうね。うちは嫁が北海道が楽しかったらしく、行く気満々です。

幼稚園休ませてでも行くと言ってます(笑)

へてきち #- | URL
2013/10/23 08:54 | edit

re

■へてきちさん。
気に入ってもらえてよかったじゃないですか。
来年も家族旅行ですね(笑)。
2回目となると、札幌からレンタカーで富良野、美瑛を回って旭川から帰る
というのもおススメですよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2013/10/23 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/72-a573fd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ