今週の動向(16年7週分)  

私の出資馬ではないですが、2/13の東京3Rに出走したカンタオールについて少し書いてみます。

この馬、1月のNF天栄見学で見た際に右前蹄がエクイロックスだったんですよねぇ。
クラブWEBサイトの写真を見ると、昨年の12月13日のレースもエクイロックスですね。
出資馬ではないのでそれまでの経緯は知りませんでしたし、余計なことを聞いたら悪いと思い話を掘り下げませんでした。
2/4のコメントに『いくらか右の肩先に窮屈さを感じる』とあるのですが、これは蹄からきているのでしょうか。

ちなみに、2/20更新の写真で両前管骨部の白い汚れは、馬用の湿布薬の跡です。


では古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
16日にNF天栄へ放牧に出ました。
今週土曜日の東京4Rに出走する可能性があったのですが、先週末に背腰の張りを感じたとのこで放牧になりました。
出走すれば勝ち上り必至と思っていたので残念至極です。

土曜日は雨の予報ですね。
ダートが得意ではないこの馬にとっては湿ったダートコースは好都合。
4角で障害コースからダートコースに入り直線500mの純粋な脚比べ、平地の脚力で今度こそと期待していたのですが。
また、重馬場が得意なホーカーテンペストにとっては好都合と言いたいところですが、障害コースの芝で滑って転んでしまっては元も子もないことになってしまいます。
復帰は早くても4/9からの福島競馬でしょうか?


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
2/27 (土) 阪神10R 御堂筋S (1600万下) 芝2400mを川田騎手 57kgで予定。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
今週の競馬から投票していけそうな状態ですが、番組と想定を見ながら検討するとのこと。


■ネオリアリズム
小倉競馬場在厩
【確定】2/21 (日) 小倉11R 小倉大賞典 (GⅢ) 芝1800m 岩田騎手 55kg

私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■ブレイクエース
小倉競馬場在厩
【確定】2/21 (日) 小倉5R 4歳上500万下 ダ1700m 丸山騎手 56kg

私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■プルガステル
NF天栄在厩
この中間に左前球節を捻挫したとのこと。
気性がアレな馬ですからねぇ、バタバタして捻ってしまったんでしょうか。
スタッフがいくら気を付けていても、事故は起きる時には起きてしまう。
幸い軽傷のようです。
大事に至らず良かったと思うしかありません。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
【除外】2/21 (日) 東京7R 4歳上500万下 芝1800m 三浦騎手 56kg

残念ながら非当選除外になってしまいました。
よりにもよって非当選除外はラッシュアタックだけ。
しっかりと追い切っちゃったので今週使えないのは痛いですね。
今後は来週以降の競馬を視野に進めて行くそうですが、来週から始まる中山競馬には適当なレースがありません。
1週開けても芝2000mですしねぇ。
小倉遠征はないと思いますが。


■サーブルオール
NF天栄在厩
3/5(土) 中山9R 黄梅賞 (500万下) 芝1600mを予定。

今週のNF天栄スタッフのコメントですが、いきなり辛口でぶっちゃけられて何事かと思いましたよ。
まァ、裏を返せばそれほど期待されている馬ということですし、調教師も晩成とコメントしていますから”現状”ということで理解しておきます。
3/5の競馬を目指して来週には帰厩でしょうね。
今週のNF天栄スタッフのコメントから、次走で馬に変化を求めるなら鞍上の乗り替わりは必然だと思いますが?


■アジュールローズ
古賀慎厩舎在厩
【確定】2/20(土) 東京6R 3歳500万下 芝1600m 石川騎手 ☆55kg

私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

ラブラバード
2/27 (土) 阪神10R 御堂筋S
希望の川田騎手になりました。
勝って師を喜ばせてもらいたいです。
でも愛馬がこのレースにはもう一頭の出走予定が・・・。
まさかの師から転厩した愛馬とは・・・これも縁ですかね。

無記名 #- | URL
2016/02/18 22:44 | edit

■ラムさん。

最後は川田騎手になりましたね。
これが最後にならないような厩舎に行けるといいです。

もう一頭、確認しました。
そっちは厩舎が変わっても菱田騎手なんですね。

ラブラバードもそこへ入れてもらって川田騎手主戦でお願いしたいです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/18 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ