2歳馬の馬名決まる。  

昨日の昼、キャロットクラブのWEBサイトを見てみたら2歳馬の馬名が発表されていました。
昨年の発表は2/19だったので日付は1日違いますが、木曜日発表という意味では同じでした。

今年も落選でした。
まァ、そうだと思っていましたが。
例年のことですが、クラブのチョイスした人がセンスないと諦めるしかないですね。
それにしても、俺の案はそんなにダメか!?


半年間我慢すれば慣れてくるでしょう。
それまでSweet Dreams Babyの14はバイリンガルとバイアグラから連想して思い出すようにします。
新馬戦のパドックで馬っ気を出そうもんなら、引退するまでバイアグラですよ。
wikiってみたらアボリジニのワジャリ族が用いる呼称。
ですから言語は英語ではなくアボリジニ語でしょ?
漢字で表記するなら豪語でしょうか。
種馬になってバイアグラが必要なくらいに人気が出ればいいですね。

オーストラリアに由来するなら、お菓子のTimTamから連想したほうが母名のSweetが活きそうな気がしますけどね。
ちなみにTimTamという名前は、1958年のケンタッキーダービーの勝ち馬『TimTam』に由来します。



netkeibaの掲示板はバイアグラ・ネタで盛り上がっていますね。


スターペスミツコの14は、『海老か栗鼠』で連想して思い出すようにします。
エビでもリスでもなく、同名の熱帯魚がいますね。
それにしてもなぜギリシャ語なのか?
ギリシャというと、”財政危機だけどセックス回数は世界一”という印象しかありません。
種馬になれるような活躍を期待!


エルダンジュの14は、出資3頭の中では母名の言語を引き継いでいますいし、一番しっくりくる名前です。
キーボードで『デュ』を入力するには『DHU』と打つんですね、勉強になりました。

命名者の方、ネタですから気にしないでください。




■ NO.21 スターペスミツコの14
 エピカリス(Epicharis)〔ギリシャ語〕
 魅力的な。父名より連想


■ NO.39 Sweet Dreams Babuの14
 バリングラ(Burringurrah)〔アボリジニ語〕
 世界最大の一枚岩マウントオーガスタスのオーストラリア先住民の呼名。


■ NO.65 エルダンジュの14
 エルデュクラージュ(Ailes du Courage)〔フランス語〕
 勇敢な翼。母名より連想



FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: ●出資馬2014年産

tb: --   cm: 4

コメント

安心して下さい。
自分も全敗でしたら(*_*)

いい加減当たっても、と思いましたがそういきませんね〜。

カミーユ #7b9Xw6fM | URL
2016/02/20 12:14 | edit

私も全敗です~。

なかなか名付け親にはなれませんね。
クラブの誰が選んでいるんでしょうね?

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/02/20 21:25 | edit

■カミーユさん。

ぜんぜん安心できませんよ(爆)。

まァ、無理なんでしょうね。
センスの問題ですから。

でも来年も応募しますよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/20 21:28 | edit

■まことさん。

クラブの傾向に合わせているつもりなんですが、その傾向が変わってきましたね。
まァ、ギリシャ語とかは私には無理ですわぁ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/20 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ