出走確定(16年7週分)アジュールローズ  

今週は3頭の出走です。
ホーカーテンペストとラッシュアタックが出走とならば、1節での出走では最多になっていました。

また、3歳以上の出資馬は現在10頭ですが、ラッシュアタックの出走が叶っていたら今年の競馬が始まって1ヶ月ちょっとで全頭出走済みになるはずでした。
ラッシュアタックの除外は仕方ないですが、これまでにない順調なペースで走ってくれています。
あとは勝利だけなんですがねぇ。

では土曜日出走のアジュールローズからentryします。


■アジュールローズ
2/20(土) 東京6R 3歳500万下 芝1600m 16頭 石川騎手 ☆55kg

11/22のデビュー2戦となった2歳未勝利戦で優勝し、3ヶ月ぶりの競馬になります。
その前走後、11/28にNF天栄に放牧に出され、1/30に美浦トレセンに帰厩しました。

1/20のNF天栄見学で聞いたことを再度書いてみます。
なお、無断での情報の転載及び引用はお断りいたします。

オリジナルはこちら。
entry705 牧場見学2016年1月 NF天栄

1月末にトレセンに帰厩し 『2/20 (土) 東京6R 3歳500万下 芝1600m』 で復帰予定。
前走の戻して10日競馬は異例で、古賀慎厩舎は基本的に目標レースの3週前に戻す。
古賀慎師から姉のローズノーブルが芝の馬であったし、弟も芝で使いたいとのこと。
前走後の両前のソエは治まり問題なし、右前の骨瘤も問題なし。
これまではダートを使ったのは上記の問題があったから。
次走も1600mということなので適性距離について聞いてみましたが、2000mは長いだろうと。
胃潰瘍に関しては、問題になった時ほどは酷くないが残っているので薬を与えているとのこと。


骨瘤はコブなのでそのまま残っています。
右前管内側の真ん中にポコッと膨らんでいるのがわかるでしょ?


※骨瘤がわかりやすいように明るさとコントラストを変換してあります。

レース予定は早々にわかっていたのですが、誰を乗せるのか直前までアナウンスがありませんでした。
古賀慎師によると、最初に戸崎騎手、柴山騎手に声を掛けたそうですが、当日は2人とも京都競馬。
その後ベリー騎手に依頼していたところ、騎乗停止に。
そこで若手有望株の石川騎手へ。
石川騎手はいつか乗ってもらうことがあると思っていましたし、楽しみです。
最近出資馬に減量騎手が乗っていないなと思い、前回を確認してみたら2011年10月2日のアンヴァルト(藤懸騎手)以来でした。


2016.01.20 NF天栄

ブックの『TM狙い馬』では「初芝も断然」とありました。
古賀慎師のコメントもかなり強気です。
期待しています!


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

通用してほしい!

これまでの2走ともに東京マイルなので芝スタートでしたね。

そこでの走りを踏まえてのジャッジでしょうから、
芝が全然ダメってことはないとは思うんですが、
どちらもスタート後にパッとしない走りだったような気も。(汗)

個人的にはダートより芝の方がイイくらいだと思っていますが‥‥
自分では認識できないんですよね、どこまでが願望か。(笑)

芝でやれたら楽しみが広がりそうなんだけどなぁ~。

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2016/02/19 22:55 | edit

■稲妻さん。

改めこれまでの2戦を見直してみると、確かにスタートは良くありません。
まァ、芝がダメなのか?出脚が付かないのか?ということでゲート出てから騎手は押していますからね。
今回どういう競馬をさせるのかわかりませんが、理想はデビュー戦のように後ろから追い込む感じでしょうか。

私も芝馬だと思います。
どうやら人気はそれほどでもない感じですが、NF天栄で話を聞いたスタッフは『次走は平場ですから人気するでしょうね』と言っていましたし、芝は問題ないでしょう。
きっと通用します!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/19 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ