競走結果(16年7週分)ブレイクエース  

このレースが出資馬の今年10戦です。
これまで9戦して4着は4回目。
なかなか『4着病』が治りませんでしたが、やっと治りました。

まだ戸田師のコメントが出ていませんが、11Rで再発しないようにとっととentryしてしまいましょう。

では、競走結果です。


■ブレイクエース
2/21 (日) 小倉5R 4歳上500万下 ダ1700m 丸山騎手 56㎏
14頭 6人気 1着 504kg (-11)


馬体重は園田競馬の515kgから11kg減って504kgでした。
中央で最後に走った昨年の5月23日からだと+16kgです。
レーシングビュアーのパドック映像は斜め上から撮ったものだったのでよくわかりませんでしたが、これが本当の一夏越した成長分なのかもしれません。

馬装ですが、前回の戸田厩舎在籍時は最後の昨年5月23日のレース以外はシャドウロールを付けていましたが、今回も付けていませんでしたね。
走り方を見ると頸が反る感じですから、走り方自体は1歳の育成時から変わっていません。

4角を回って前が壁になっていましたが、タイミングよくその壁を避けるように進路を変更し丸山騎手の鞭に応えて馬群から抜け出ました。

レース前にも書きましたが、このレースは地方から出戻りの馬はブレイクエースを含め6頭います。
14頭中、前走で掲示板があったのは3頭。
ぶっちゃけ主催者がJRAではなくNARであっても違和感のないメンバー構成。
これで勝ち負け、掲示板が無いようだと中央に戻ってきた意味が無いという思いでした。
緒戦から結果を出してくれたブレイクエース、丸山騎手、そして戸田厩舎の皆さんに感謝したいです。


最後になりましたが、お祝いのメールをくださいました皆さま、ありがとうございます。
レーシングビュアーでの観戦でしたからリアルタイムでは見れませんでした。
4角を回って残り100mぐらいから、まるで皆さんのメールがブレイクエースに鞭を入れてくれている感じにスマホの着信音が鳴り始めました。
嬉しかったです。

今日、小倉競馬場に行っていた馬仲間からもメールをいただきました。
画像が添付されていたのでブレイクエースの写真かと思いましたが、3連単を取ったという馬券の写真でした(笑)。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 6

コメント

おめでとうございます。

ブレイクエース優勝おめでとうございました。
(いつぞやはウチのジュゴンへお祝いのメッセージを頂き
有難うございました<(_ _)>。)

私は府中のモニター画面で観ていましたが、
ブレイクエースは重賞馬の風格があって、
地方からの出戻り馬には全く見えませんでした。


3連単馬券の画像のくだり、
思わず笑ってしまいました。


Emma #81/lD5GQ | URL
2016/02/21 20:14 | edit

根性や良し

優勝おめでとうございます!

壁かとも思うような狭いところを突いて、よく伸びましたね。
すばらしい勝負根性。

囲まれるとグダグダになるヘタレの多い我が家からすると、
ホントに羨ましいかぎりです。(汗)

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2016/02/21 21:04 | edit

■Emmaさん。

ありがとうございます。
ジュゴンの弟が今日デビューしましたね。
勝てなかったですが、リッチダンサーの仔はやっぱり走りますね。

ブレイクエース、重賞馬の風格ですか。
今年の秋に名実ともにとなっていればいいいんですが(笑)。

3連単馬券の画像のくだり、笑っていただけましたか。
誰とは言いませんが、新年会のメンバーです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/21 23:34 | edit

■稲妻さん。

ありがとうございます。

昨日のアジュールローズは壁で負けてしまいましたが、今日はなんとかなりました。
おぼっちゃまが地方で揉まれてきて勝負根性が付いたかな、と思います。

アジュールローズ、次走は期待したいですね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/21 23:38 | edit

ブレイクエースお互いおめでした。復帰初戦で満点回答でしたね。というかこれくらいの馬体重が適正なんでしょう、そう考えると門別の初戦の体重はなあ・・・(^^;

ネオリアは惜しかったですが金杯よりは内容がよくなりました。次こそですねえ。

firstroad #- | URL
2016/02/22 23:50 | edit

■firstroadさん。

はい、お互いにおめでとうございました。
ブレイクエースの一口馬主BDでのクラス表示が未勝利からいきなり1000万下へ変わりました。
このまま落ちることなくポンポンと上がって欲しいんですがね。
門別での馬体重ね、今考えるとあれでよく走りましたねぇ。

ネオリアリズム、次走はどうしますかね?
1月の請求を見ると、やはり自費での馬運車代が結構かかっているだろうなぁという印象です。
まァ、わかっていることですし、仕方ないんですが。
ということで、JRA持ちで小倉から美浦に戻ってJRA持ちで中京に輸送し、中2週の中日新聞杯を使ってNFしがらきへ自費で放牧でどうでしょうか?

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/23 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ