競走結果(16年7週分)ネオリアリズム  

今回の小倉競馬場滞在で、スポーツ紙のコメントは斉藤助手でした。
斉藤助手は元は小島茂之厩舎のスタッフで、所属馬が関西のレースに出走する場合は栗東トレセンに滞在した時に面倒を見ていたとか。
堀厩舎に引き抜かれたんだそうですね。


では、競走結果です。

■ネオリアリズム
2/21 (日) 小倉11R 小倉大賞典 (GⅢ) 芝1800m 岩田騎手 55kg
16頭 5人気 3着 516kg (+20)


まず馬体重ですが、今週の計測が518kgでレース前が516kgでした。
まァ、2kgはボロを一回すれば消えてなくなる数字なので誤差の範囲です。
堀師はレース前に520kgまで増やしたいとコメントしていたので理想的になったということなんですが、+20kgという数字は気になりますね。

パドックは2人引きでした。
レーシングビュアーで見たところ、外側がノーヘルでラグを持った方だったので堀師ですかね。
パドックではいつもより多少入れ込んだように見えました。

ゲートを出て今日も口をパクパクして掛かって行きそうになりましたが、なんとか納まり道中は馬群後方。
3角から捲り気味に上がって行って、4角を回ったところでネオリアリズムが突き抜けると期待しましたが、大外一気のダコール、最内を突いたアルバートドックの1枠2頭にやられました。
ネオリアリズム、伸び切れませんでしたねぇ。
もう一度岩田騎手が乗るのを見てみたいと思いましたし、それがありそうな岩田騎手のコメントでした。


惜しい競馬でしたが、重賞でも勝ち負けできることがわかりましたし、そのうち順番が回ってくるでしょう。
まァ、私の期待値は『そのうち順番が回ってくる』という程度じゃないですが(笑)。

松田博厩舎、川田騎手というコンビのアルバートドックが勝ちました。
来週のラブラバードまで取っておいて欲しかったんですが、来週もこのコンビに期待したいです。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

惜しいレースでしたが見所たっぷりでした。
次走がどこかわかりませんが重賞制覇、期待大ですね!
そして土曜はラブラバード。川田君には今週以上に張り切ってもらいたいです(笑)

無記名 #- | URL
2016/02/21 22:05 | edit

■ラムさん。

コメントありがとうございます。

出資馬が重賞掲示板に載ったのは何年ぶりか(笑)。
勝ったと思ったんですけどねぇ、まだ足りませんでした。

来週土曜のラブラバード、期待しています!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/21 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ