今週の動向(16年8週分)  

古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
【確定】2/27 (土) 阪神10R 御堂筋S (1600万下) 芝2400m 川田騎手 57kg

私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
来週から投票していくとのことです。
番組表を見ると 『3/6 (日) 中山12R 4歳上1000万下 芝1600m』 になるでしょうね。


■ネオリアリズム
小倉競馬場在厩
小倉大賞典のパドックでネオリアリズムの外側を曳いていた方は堀師ではなく助手さんでしたね。
鼻革はクロス鼻革でした。
クロス鼻革については、以前1/19に更新されたNFしがらきでの写真でもそうだったと書きましたが、レースで使ったのは初めてでしたね?
レースで掛かってしまうことを考慮しての使用でしょう。
映像では一周目のゴール前で口をパクパクしていたように見えたのですが、気のせいだったんでしょう。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

次走についてですが、中2週で中日新聞杯を使うもんだと思っていましたが近日中にNFしがらきへ放牧とのこと。
レースの疲労を取ってリフレッシュということですが、まァ、これまでもそういうコメントでも短期で戻して出走しましたからどうなるかわかりません。
ですが、現状では滞在競馬が合うと堀師がコメントしていますから、函館競馬場に移動し函館のウッドチップコースで追い切って7/17の函館記念で復帰ということになるんじゃないでしょうか?
ちなみに、昨年の函館競馬場の受け入れは5/28からだったようです。


■ブレイクエース
小倉競馬場在厩
3/5(土) 小倉11R 早鞆特別 (1000万下 ハンデ) ダ1700mを丸山騎手で予定。

先週日曜日の小倉5Rで中央競馬復帰緒戦を優勝しました。
レース後特に問題ないとのことで、小倉競馬場に滞在のまま中1週で来週の1000万下特別に出走を予定しています。
競馬は勢いが大事ですし、ポンポンと勝って欲しいです!


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

先週の競馬で丸山騎手は3角で内側に斜行したことで過怠金30,000円となりました。
なお被害馬は、6着のバイオレットフィズと12着のキタサンキンボシでした。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
3/6 (日) 中山8R 4歳上500万下 芝2000mを三浦騎手で予定。

先週の競馬は残念ながら1/2の確率で非当選除外になりました。
それで1800mにこだわるなら今週の小倉、体調面を優先するならば来週の中山ということで中山競馬場での出走を予定しています。
う~ん。
このところ馬体重の変動が少ないようですし、先週の競馬を使うつもりでしっかり追い切っているので体調面を優先するなら今週の小倉だと思うんですが!?


■サーブルオール
萩原厩舎在厩
3/5(土) 中山9R 黄梅賞 (500万下) 芝1600mを予定。

23日に美浦トレセンへ帰厩しました。
やっと萩原師から来週の競馬というコメントが出ました。
まァ、確定ではなく今週追い切ってその動き次第で特別登録ということです。
騎手に関するコメントはありませんでしたねぇ。


■アジュールローズ
古賀慎厩舎在厩
レース後特に問題ないようです。
次走についてですが、古賀慎師は距離に関してはマイルがベター。
しかし、中山のマイルは使いたくないという感じのニュアンスですねぇ。
早ければ中3週の競馬になるようですが、中山を避けるとなると 『3/12 (日) 中京10R フローラルウォーク賞 (500万下) 芝1600m』 になりますね。
ですが、これまでの経緯からアジュールローズは輸送減りするタイプだと思うんですよねぇ。
さて、どうなりますかね。


2016.2.20 東京6R 3歳500万下 芝1600m


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

ネオリアリズム、体調さえ良ければ中日新聞杯使ってほしいなあ。
その次が函館だとしても、十分にリフレッシュできそうな。

ただ、書かれているように、最近の堀師はすぐに戻すことも多いですからね~
どうなりますかね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/02/26 12:45 | edit

3月5日

ベルプラージュは5日の牝馬限定ダ1800もありますよね。そんで、そうなると中山8R、9R連戦です。現地必須ですね(笑)ベルプラージュのレースはあきらめてパドック滞在かも?よろしくお願いします。

へてきち #- | URL
2016/02/26 19:46 | edit

■まことさん。

中日新聞杯を引き続き岩田騎手でと思っていたんですが、一旦リセットとなると関係が切れてしまうかもしれませんね。
ネオリアリズムの状態次第では5/21のメイS(OP ハンデ)、6/12のエプソムC(別定)を挟む可能性もありますね。
ただ、函館記念もハンデ戦なので挟んだレースの結果次第では函館記念で背負わされてしまい、使えなくなる可能性もありますねぇ。
堀師、どう判断するでしょうか!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/26 21:24 | edit

■へてきちさん。

あっ!
5日に牝馬限定戦があったんですね、見落としていました。
使うならそっちのほうが断然いいですね!
5日のメインはオーシャンSでトータルヒートが出走予定のようですから、いつものメンバーが揃いそうですよ!?

全部勝ちましょう!
よろしくお願いします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/26 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ