競走結果(16年8週分)ラブラバード  

最終追い切りは川田騎手が乗って行われたんですが、行きっぷりが良くて全体の時計が速くなってしまったということでした。
川田騎手がレースでラブラバードに乗ったのは、昨年の日本ダービー当日のむらさき賞以来。
最終追い切りを川田騎手でやっておいたのが良かったんでしょうね。

では、競走結果です。


■ラブラバード
2/27 (土) 阪神10R 御堂筋S (1600万下) 芝2400m 川田騎手 57kg
15頭 6人気 1着 508kg (-2)


ゲートを出てそのまま前に行った時は「あぁ~行っちゃったよ」と思いましたが、川田騎手が上手く乗ってくれました。
長手綱で馬を気持ちよく行かせ、折り合えたのが良かったですね。
川田騎手、松田博師、松田博厩舎スタッフの皆さん、ありがとうございました。

JRA NEWS】開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等 にある松田博師の『区切りをつけられてよかったです。運がよかっただけです。(800勝を振り返って)過ぎたことは忘れました。まだレースがあるので、それまで仕事をするだけです。』という言葉、松田博師らしい良いコメントですね。


ラブラバード、これでやっとオープン馬になりました。
2歳のデビュー前にはクラブの特集で”朝日杯FSの有力候補”とかなんとか言われましたよね。
私はそんなつもりで出資していませんでしたから「はぁ?」と思っていましたが、6歳になってやっと重賞に挑戦できる立場になりました。
馬体はだいぶ白くなりましたが、まだまだこれからも楽しませてくれる馬でしょう。

ラブラバードはスペシャルウィーク産駒、正にスペシャルなウィークでした。





2/27 松田博厩舎
27日の阪神競馬では五分のスタートからすんなり行き脚がついて前へ。マイペースに持ち込み、直線半ばで後続を突き放すとそのまま優勝。
「水曜日の追い切りがやや行きたがるところも見せていたので、レースに行ってどうかなという気持ちもあったのですが、返し馬の気配がすごく良くて、これなら行けると思えたんです。スタートもうまく出てくれましたし、前に行っても折り合って進められました。僕自身、お世話になった松田先生の800勝をキャロットクラブの馬で決めることができて本当にうれしく思います。ありがとうございました」(川田騎手)
「水曜日の追い切り後は少しコズんでいたのですが、昨日になってむしろ追い切り前よりシャキシャキと歩けていて、これならいい状態で送り出せそうだと思っていました。あれだけ前へ行ったのはびっくりしたけど、前走のようにかかることなくスムーズだったので安心して見ていられました。今日は本当にありがとうございました」(松田博師)
ここはラブラバードにとって松田博資厩舎での最後のレースでしたが、厩舎の800勝目という区切りの勝利のおまけつきで見事飾ることができました。前々で運んだのは前走同様ですが、今日はスムーズに折り合っていた分、直線の反応も抜群。今後の飛躍が楽しみです。この後は新規開業の斉藤崇史厩舎に引き継がれる予定です。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

さてラブラバードの今後ですが、上記のとおり3月からは新規開業の斉藤崇史厩舎に引き継がれる予定とのことです。

斉藤崇史師はラブラバードの半妹シャルールが入っている松永幹夫厩舎に居た方ですし、可能性はなくはないとentry675 2016年度 調教師免許試験合格者で書いたのですが、そうなりました。
ラブラバードの出資仲間と「新規はないだろ」なんて話をしていたんですがね(笑)。

まだ詳細はわかりませんが、解散する松田博厩舎の馬とスタッフを引き継ぐのならラブラバードにとっては環境が変わりませんから良いことですよね。
また、新人調教師にとってノーザンF(白老F)のオープン馬が来るということは、牧場に自分の腕を見せる絶好のチャンスですからね。
きっと良い仕事をしてくれると期待しています!


最後になりましたが、お祝いのメール及びコメントをくださいました皆さま、ありがとうございました。
来週も勝ちますよ!


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 8

コメント

おめでとうございます。
川田君の執念ですかね(笑)
これで予定通り重賞にチャレンジですね。
思い切って中一週で中日新聞杯?
次走楽しみですね。

無記名 #- | URL
2016/02/27 21:28 | edit

■ラムさん。

お互いにおめでとうございました。
ラムさんは阪神の最終もあったんですよね。
惜しいレースでした。

ラブラバード、次はどうしますかね?
まァ、続けて4戦使ったので一旦しがらきへ出すとことになるでしょうね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/27 21:48 | edit

強い!

おめでとうございます!

しかし‥‥なんですか、この内容は。
前で待ってて、脚つかわせて、突き放す‥‥
マックイーンばりに可愛げの無い勝ち方じゃないですか。(汗)

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2016/02/27 22:39 | edit

ラブラバード優勝おめでとうございます。道中から抜群の手ごたえ、位置取りでしたから「こりゃ勝つな」と思って見てました^^

来週は1つと言わずぜひ2つ以上勝ちましょう。モチロンあの馬とあの馬で(笑)

firstroad #- | URL
2016/02/27 23:27 | edit

おめでとうございます。
馬券かいそこねましたがな(笑)

昨日は家族で横浜行っていたので競馬はお休みしてましたよ(笑)重慶茶楼行きました。

へてきち #- | URL
2016/02/28 06:05 | edit

■稲妻さん。

ありがとうございます。
マックイーンですか(笑)。
それぐらいの馬になって欲しいですわ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/28 11:30 | edit

■firstroadさん。

ありがとうございます。
私が勝利を確信したのは4角を回ってからでした。

来週はあの馬とあの馬は計算に入っていますよ。
問題は3つ目、4つ目が勝てるかどうかです(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/28 11:31 | edit

■へてきちさん。

ありがとうございます。
馬券は少しだけでした。
へてきちさんのように凄いのは取れませんでしたよ。

来年の新年会はご家族で参加してくださいね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/28 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ