今週の動向(16年9週分)  

最近ブログの検索キーワードで 『 hamadayalabo 』 というのが連発しているので気になって調べてみたら。。。

パクられましたっ!


facebookで富山県のバー『hamadaya LABO』というのがヒットしました。
私はWEBサイト『濱田屋LABORATORY』を2004年から開始し、閉鎖の後このブログを2013年に始めたのですが、相手さんが商標登録して訴えてきたらどっちが早いとか関係なく私の負けですね。
まァ、その時になったらどうするか考えます。
いきなり喧嘩腰ですが(爆)。


では古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
今週は4頭出走です!


■ラブラバード
斉藤崇厩舎在厩
松田博資調教師の引退に伴い、3月1日付で栗東・斉藤崇史厩舎へ転厩しました。

馬自身は特にテンションが高くなるようなこともなく、大きな反動もなさそうということですが、コンスタントに使ってきたので近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定とのことです。
なお、斉藤崇厩舎では前厩舎のスタッフがラブラバードを見てくているそうなので一安心です。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
【確定】3/5 (土) 中山8R 1000万下 (牝) ダ1800m 吉田豊騎手 55㎏

後ほど『出走確定』をentryします。


■ネオリアリズム
NFしがらき在厩
29日に小倉競馬場からNFしがらきへ放牧に出ました。


■ブレイクエース
小倉競馬場在厩
【確定】3/5(土) 小倉11R 早鞆特別 (1000万下) ダ1700m 丸山騎手 55㎏

後ほど『出走確定』をentryします。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
【確定】3/6 (日) 中山8R 4歳上500万下 芝2000m 三浦騎手 57kg

後ほど『出走確定』をentryします。


■サーブルオール
萩原厩舎在厩
【確定】3/5(土) 中山9R 黄梅賞 (500万下) 芝1600m C.ルメール騎手 56kg

後ほど『出走確定』をentryします。


■アジュールローズ
古賀慎厩舎在厩
3/12 (日) 中山7R 3歳500万下) 芝2000mを予定。

次走について、まだ確定的ではありませんが来週の中山芝2000mということになりました。
先週の古賀慎師のコメントが、中山のマイルは使いたくないというニュアンスでしたからどうするのかと思っていたら延ばしてきましたね。
NF天栄の厩舎長を交えての検討のようですが、1月のNF天栄見学では『2000mは長い』というこでした。

サーブルオールと逆パターンになります。
まァ、距離が被らないんでオッケーですよ。
昨年3月にNF空港で見学した際に適距離について質問したところ、『マイルじゃ短いでしょうね?』という私の問いには『そうでしょうね』『2000mぐらいですかね?』には『でしょうね』という返答でした。
さぁ~どうなりますかねぇ。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ