出走確定(16年9週分)土曜日出走組  

まずは土曜日のベルプラージュ、サーブルオール、ブレイクエースの3頭です。


■ベルプラージュ
3/5 (土) 中山8R 4歳上1000万下 (牝) ダ1800m 14頭 吉田豊騎手 55㎏

2月7日の1000万下再昇級緒戦で7着になって以来の中3週の競馬になります。
前走後、尾形充師が『ダートはもちろんのこと、芝でも対応できる馬。距離にも融通は利くし』とコメントしていたので、6日の芝1600mを使うものと勝手に信じ込んでいました。
今回は昨年10月に500万下を勝ち上がった中山のダート1800、そして牝馬限定戦。
ベルプラージュにとっては最高の条件です。
と、いいたいところですが。。。
この馬は未勝利戦は牝馬限定戦を勝ち上がったのですが、その後の牝馬限定戦の成績があまり良くない。

引退まであと1年の5歳のオバチンですから、以前と比べるとズブくなっているので序盤に位置を取りにくくなっているそうです。
まァ、メンバーをみたところ、そんなオバチャンばかりのレースですけどね。
蛯名騎手が1周目のゴール前でペッタンペッタンでポジションを上げ大敗した時のレースは別にして、道中は馬群中団で進めて4角を回ってジワジワと伸びる脚を使えればと思います。

乗りなれた吉田豊騎手に期待します!


2015.10.4 中山6R 3歳上500万下 ダ1800m




■サーブルオール
3/5 (土) 中山9R 黄梅賞 (500万下) 芝1600m 9頭 C.ルメール騎手 56kg

1月23日の若竹賞で4着になって以来の中5週での競馬になります。
1/26にNF天栄に放牧に出され、ギリギリまでNF天栄で調整し2/23に美浦に戻ってきました。

今回がデビュー3戦目になりますが、2000m → 1800m → 1600m というように徐々に距離を短くしています。
萩原師曰く『母系も難しさは兼ね備えている』『気性面からあまり距離を延ばして使うより、現状はマイルくらいで競馬を教えていくほうがいい』ということです。
また、昨年3月にNF空港で見学した際に、見学に行った前週に全兄のホオキパビーチがデビューしたので聞いてみたところ、適距離は兄ほど短くはないが、兄も1200mの馬ではないということでした。
ですから私がイメージしていたところに落ち着いたかなという印象です。
まァ、実際は走ってみないとわかりませんけどね。


先週日曜日の特別登録の段階では11頭でしたが、最終的に出馬投票したのは9頭でしたね。
ざっとメンバーを見て、これは。。。と思っていました。
それで競馬ブックの騎手想定を見たところ、C.ルメール騎手になっているじゃないですか!
ブックの想定は百発百中ではありませんが、恐れ入ります。

なぜデビュー戦から2戦乗った柴山騎手を3戦目で替えたのかは萩原師のコメントにありませんが、やはり11R オーシャンS(GⅢ)でアルビアーノが柴山騎手からルメール騎手へ乗り替わる流れなんでしょうね。

黄梅賞は2012年にホーカーテンペストが勝っている私にとっては縁起の良いレースです。
サーブルオールも黄梅賞を勝ってニュージーランドT(GⅡ)に向かってほしいです。

萩原師もNF天栄スタッフもこの馬が本当に良くなるのはまだ先とコメントしていますが、ここは勝ってもらわないと困ります。
期待しています!


2016.1.23 中山9R 若竹賞 (500万下) 芝1800m




■ブレイクエース
3/5 (土) 小倉11R 早鞆特別 (1000万下) ダ1700m 16頭 丸山騎手 55㎏

2月21日の中央復帰緒戦を勝って以来の中1週での競馬になります。
ハンデは55kgになりました。
昇級緒戦でコレですか、戸田師も苦笑いの55kg。
メス馬のセックスアローワンスは別にして、前走の中央出戻り緒戦を勝ったブレイクエース(園田 B2)とタガノヴェリテ(園田 C1)の2頭がトップハンデです。
元から中央にいて前走で500万下を勝ち、それでも54kgの馬たちと何が違うんでしょうかね?

このレースは同じキャロットのピエリーナも特別登録しており連闘の可能性もあったのですが、回避となりました。
堀厩舎だけにね、使ってきたら嫌だなぁと思っていました。

前走はあまり強い調教をしていない中での勝利で、中1週での競馬で反動がどうか不安な部分がありましたが、幸いブレイクエースの状態は良いとのことです。
競馬は勢いが大事ですし、ポンポンと連勝して欲しいです。
期待しています!


2016.2.21 小倉5R 4歳上500万下 ダ1700m
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 6

コメント

ブレイクエースは強いと思ったからハンデが重いんです!(笑)

サーブルオール、明日は勝ってもらわないと困りますね。
ルメールに期待です。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/03/04 22:52 | edit

■まことさん。

そうだったんですかっ!
じゃブレイクエースが勝たないとハンデキャッパーの目が節穴だということがバレますね(爆)。

サーブルオール、勝ちますよ!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/03/04 23:44 | edit

サーブルオールお互いにおめでとうございます。
口取りも(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

ルメールが次も乗ってくれると嬉しいんですけどね。

最優先が走るとホッとします(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/03/05 22:05 | edit

本日はサーブルオールお互いおめでした!(ブレイクはまあ一旦リセットしましょう(^^;)

ここは絶対勝たなきゃイカンところでしたからまずは一安心です。次は4/9にまた中山でお会いしましょう!?

firstroad #- | URL
2016/03/05 22:45 | edit

■まことさん。

お互いにおめでとうございました!

今年初の口取り応募したが無事に当選し、参加してきました。
最近はゲンを担いで応募しないでいたのですが、たんなる巡り会わせでゲンなんて関係なかったですわ(笑)。

次走のこと、リング銜のこと、鞍上のこと。。。
のちほどentryします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/03/05 22:48 | edit

■firstroadさん。

お互いにおめでとうございました!
今日は「じゃ次はニュージーランドで」と言ってお別れしましたが、その日がいつかは把握していませんでした(笑)。
改めて4/9にまた中山でお会いしましょう。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/03/05 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ