出走確定(16年9週分)日曜日出走組  

今週の最後はラッシュアタックです。
これで3歳以上の現役出資馬は今年の競馬開催において全頭出走済みになります。


■ラッシュアタック
3/6 (日) 中山8R 4歳上500万下 芝2000m 16頭 三浦騎手 57kg

昨年12月12日に中京の芝2200mの特別戦で13着になって以来、約2ヶ月半ぶりの競馬になります。
そのレース後、12/17にNF天栄に放牧に出され、1/28に美浦トレセンに帰厩しました。


1/20のNF天栄見学で聞いたことを再度書いてみます。
なお、無断での情報の転載及び引用はお断りいたします。

2月中旬の東京競馬、芝1800mで復帰予定。
番組表を見ると 『2/21 (日) 東京7R 4歳上500万下 芝1800m』 が該当。
馬の状態は相変わらず動かすと腰に疲れが溜まりやすいとのこと。
具体的に聞いてみたところ、右の飛節上『腓腹筋外側頭(ひふくきんがいそくとう)』が張ってくる。
ショックウェーヴを当てたりしているが、なかなか解消しない。



2016.01.20 NF天栄


ラッシュアタック、当初予定してた2月21日の東京芝1800mを運悪く1/2の確率で非当選除外になってしまいました。
それで、距離1800mにこだわるなら先週の小倉(今週もありますが)、体調面を優先するならば今週の中山ということで検討され、中山を選択されました。

1/20にNF天栄で聞いた馬体重は512kgでした。
除外された関係で情報が古くなりましたが、追い切りでハードに追っても馬体重は510kgちょっととのこと。
菊川師によると、この数ヶ月のうちに馬がグンと変わってきたのか半信半疑な部分もあるということですが、状態は良いそうです。

このところ馬体重の変動が少ないようですし、先々週の競馬を使うつもりでしっかり追い切ったので体調面を優先するなら先週の小倉だと思ったんですがねぇ。
まァ、実際に馬を見ている人が中山を選んだんだからそれが正しいんでしょうが。。。果たして?

菊川師は距離2000mについては、1F長いとコメントしています。
メンバー的に今回は逃げる展開にはならないと思います。
今回は久しぶりに相性の良い三浦騎手が乗りますし、上手いこと道中脚を溜めることができれば面白いかもしれませんね。
期待しています!


余談ですが、キャロットクラブの1月号会報の『HORSE MAN FILE』は、菊川厩舎の助手さんでした。
タイトルは「ラッシュアタックの○○助手」ということになっていましたが、いつも調教に乗っている方じゃないですよね?


2014.10.26 東京4R 2歳新馬 芝1600m


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ