競走結果(16年9週分)ブレイクエース  

entry順はバラバラになりますが、土曜日出走組の最後はブレイクエースでした。

やはり人気しましたね。
ローカル開催の小倉とはいえ、中央復帰2戦目でメイン競走出走です。


■ブレイクエース
3/5 (土) 小倉11R 早鞆特別 (1000万下) ダ1700m 丸山騎手 55㎏
16頭 2人気 14着 498kg (-6)


馬体重はまた減って498kg。
数字上では余計な分も成長分も全部なくなったといという感じですが、小倉競馬場のパドックカメラのアングルからかまだ腹回りは余裕があるように見えました。
中1週とはいえ、滞在競馬でこの数字です。
現在のベスト体重はどこなのか。

14着でした。
丸山騎手によると、馬の気持ちがレースに向っていなかったということです。
それを言われちゃったらねぇ、仕方がないと思うしかないです。

レースはサーブルオールの『Vサイン』後に中山のモニターで観戦。
モニターに映ったブレイクエースは本馬場入場後に動くのを嫌がったりと、なんだか嫌な感じがしました。

ゲートの出が良かったのでそのまま先行するのかと思いましたが、行ききれずに先頭集団の後方という位置で競馬。
そのまま全くいいところなく終わってしまいました。

まァ、さすがにこのまま一気にオープン、重賞へということはなかったですね。
今後は来週中に一旦美浦トレセンに戻し、そのままムラセFへ放牧となるでしょう。
そして戸田先生、次走は芝を試してみるんでしょうね。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ