競走結果(16年9週分)ラッシュアタック  

今週出走した4頭のラストはラッシュアタックでした。

これまでラッシュアタックが中山競馬場と東京競馬場で走った時は、全レース現地観戦してきました。
ですから今回もそのつもりだったのですが、実は私が風邪を引いてしまい先週火曜日と水曜日に仕事を休んでしまいました。
天気予報では6日は午後から雨予報だったので、せっかく治ったのに雨に濡れて風邪がぶり返したら困るので、今回は早々に現地観戦はしないと決めていました。
実際には雨は降りませんでしたね。

そう思っていたところ、昨日の中山競馬場である方から『明日は来ないんですか?』と聞かれ、アレがアレならと答えておきました。
やはり、アレはアレではありませんでしたねぇ。

では競走結果です。


■ラッシュアタック
3/6 (日) 中山8R 4歳上500万下 芝2000m 三浦騎手 57kg
16頭 10人気 8着 502kg (+12)


前走から+12kgで初めてレースでの馬体重が500kgを超えてきました。
NF天栄での見学、そして美浦へ帰厩後の経緯から、私としては『(数字が)減ったな』という印象です。
この数字だと、小倉への輸送競馬をしなくて良かったなと思います。

さてレースですが、ゲートは良かったですね。
今回もハナを切る勢いでしたが、抑えて内の馬を先に行かせ、3番手での競馬。
三浦騎手は昨年の福島と中京の競馬を見て気持ちが切れないように注意して乗ってくれたようですね。
4角を回って。。。もしかして?さすがに勝ち負けまでは?という思いが錯綜しました。
掲示板があってもおかしくないレースでしたが、最後はやはり距離ですかねぇ。
こういう競馬ができていればそのうちチャンスがあるでしょう。


今後について明言はされていませんが、優先権が取れませんでしたし、来週中にNF天栄に放牧でしょう。

レース後、三浦騎手は『現状はマイル戦や小回りコースの方が良さを活かせるのかもしれません』とコメントしています。
ですから、今後は馬の状態を見ながら1600m~1800mの番組に併せてトレセンに戻すことになるでしょうね。
とはいえ、来週からの第2回中京競馬、4/9からの第1回福島競馬の番組を見ると、該当レースはありますが数は少ないですからそれを狙ってくる馬も多いでしょう。
そうなるとやはり放牧に出して節を稼ぐしかないですね。
そしてラッシュアタック自身も狙ってレース選択ができるまで間隔を空けないといけませんね。

クラス編成前にもう1つ勝って欲しいのですが、上手いことレースが選べるでしょうかねぇ。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ