今週の動向(16年10週分)  

ラブラバード、悪い予感が的中してしまいました。

当初は木曜日にentryするこの『今週の動向』で触れればいいかなと思っていましたが、火曜日のNFしがらきスタッフのコメントが良くなかったので急遽entryしていました。

一時はこれで終わりと思った昨年の繋靭帯の腫れから復帰し、松田博資調教師引退に花を添える通算800勝目を勝ち、やっとオープン馬になったのにねぇ。

3月1日に新規開業し、前の厩舎から引き継いだオープン馬を開業5日目で一度も走らせることなく不手際で壊して終わり。
馬が故障してしまうのは仕方がないですし、タラレバを言っても仕方ないですが、こういう避けられたはずの事故で馬を壊されるのが一番辛いです。

馬も人も一緒に前の厩舎から引き継いだということですが、全ての責任を負うのが調教師の仕事。
そういう厩舎に行ってしまったと諦めるしかない。
もう腹も立ちません、残念で虚しいだけです。


出資から引退までをまとめ、来週改めてentryします。


では古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。


■ラブラバード
引退
改めて詳細な検査を行った結果、残念ながら、左の副手根骨、尺側手根骨の骨折が判明。
現役続行を断念し、近日中に競走馬登録を抹消することとなりました。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
5日のレースでは6着でした。
ダートにこだわると特別戦になってしまうので、芝の番組も含めて検討ということです。




■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
9日に小倉競馬場から美浦トレセンへ移動しました。
5日のレースでは14着でした。
週明けにはムラセFへ放牧になるんじゃないですかね?


■ラッシュアタック
NF天栄在厩
優先権が取れませんでしたし、アッサリと9日にNF天栄へ放牧に出ました。
6日のレースでは8着でした。

次走ですが、馬の状態次第で間に合えば4/9からの福島競馬。
無理そうならば4/30からの新潟競馬。
1600~1800mの競馬を目指すとのこと。


■サーブルオール
NF天栄在厩
4/9 (土) 中山11R ニュージーランドトロフィー (GⅡ) 芝1600mを予定。

8日にNF天栄へ放牧に出ました。
5日の黄梅賞を優勝しました。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

次走は中4週でニュージーランドトロフィー(NHKマイルカップトライアル)を目指すことになりました。
馬体に問題は無いとのことですが、精神面を考えて放牧に出されました。
今月中に美浦に戻しての競馬になるでしょう。

当日は阪神で阪神牝馬Sがあります。
サーブルオールの鞍上が引き続きルメール騎手になるか?
気になりますね。


■アジュールローズ
古賀慎厩舎在厩
【確定】3/12 (日) 中山7R 3歳500万下) 芝2000m 柴山騎手 56kg

後ほど『出走確定』をentryします。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ