今週の動向(16年12週分)  

今日は前フリ無し。
古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。


■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
先週熱発し、落ち着いたので運動を再開したところ再度熱発で舎飼休養。
疲れが抜け切れていなかったというのもあるでしょうし、やはり去勢によるホルモンバランスの崩れもあるでしょうね。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
レース後のentryで『末がキレ無い馬をそんな位置取りじゃあ斤量が49kgでも勝てねえじゃねえかっ!』と書きましたが、尾形充師も吉田豊騎手の”イン突き”について『馬場の差もあったのかもしれませんが、窮屈な格好で走るより、トップスピードに乗せるには外のほうがいい馬なので、そういう形での走りを見たかったというのが本音』とコメントしています。

レース前に何を話しているのやら。
どうにかならんのかのぉ!!



現在は馬の状態を見ているところですが、問題なければ在厩で次走を目指すそうです。


■プルガステル
NF天栄在厩
NF天栄スタッフのコメントにはそう遠くなくトレセンに帰厩できそうな雰囲気があります。
しかし、この馬は戻して10日の競馬を想定しなければならず、そういう意味ではまだまだかなぁと思います。


■ラッシュアタック
NF天栄在厩
皮膚の荒れについては先週と変わらずとのこと。
それよりも蹄が気になる状態ということです。
そのため調整メニューを軽くしています。
どこがどう気になるのかまでは触れられていないので詳細がわかりませんが、4/30からの新潟競馬には間に合わないかなぁという状況。
クラス再編までに1つ勝っておければと思っていましたが、どうでしょうか。

この馬の出資を決めた当時のentryで『蹄が。。。蹄が。。。』と書いたのですが、今頃問題が出ましたかねぇ。
まァ、私が危惧したこととは関係ないと思いますが。


■サーブルオール
NF天栄在厩
4/9 (土) 中山11R ニュージーランドトロフィー (GⅡ) 芝1600mを予定。

順調です。
具体的な移動日はコメントされていませんが、週明けには美浦トレセンに帰厩でしょう。
前々走の若竹賞で一緒に走った馬たちがその後の重賞で好走しています。
サーブルオールにも期待したいです。


■アジュールローズ
NF天栄在厩
5/7 (土) 東京11R プリンシパル (OP) 芝2000mを予定。

18日にNF天栄へ放牧に出ました。
概ね順調ではありますが、やはり競馬を使った分の疲れはある状況とのこと。
次走はゴールデンウィーク後半ですし、結果次第ではその次は中2週での競馬になります。
じっくりと調整してもらえればと思います。


■シュネルギア 3歳未勝利
NFしがらき在厩
先週から特に前進はなく、15-15で様子を見ながらな状況です。
早ければ4月の前半に栗東帰厩、その後順調ならば5月中旬に競馬というイメージでしょうかね。
無理しても仕方ないので状態が上がってくるのを我慢して待つしかないんですが、それ以上遅れるようだと。。。
8月末までに何回競馬を使えるかの計算をしなければならない状況になりますね。
軽い馬場が合う馬ですし、梅雨に入る前になんとかなってほしいんですが。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

残念だなぁ

ホーカーテンペスト、元気が取り柄みたいな馬だったんですけどねぇ。
去勢の影響もあるんでしょうが‥‥はやく落ち着いてほしいなぁ。

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2016/03/27 00:20 | edit

■稲妻さん。

そのとおりで元気の良い馬だったからコンスタントに使うことができたんですがねぇ。
やはり去勢の影響はあると思いますよ。

ピンクブーケ、2勝目おめでとうございました。
圧勝でしたね!
クラスが上がっても道中何もなければ3連勝でしょうね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/03/27 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ