キャンセル分再募集に向けて  

今年も2015年度募集馬のキャンセル分再募集が行われます。
そろそろだと思っていましたが、発表時期が昨年より一週間早かったので不意を衝かれました。
私が第1次募集で落選になったピューリティーの14はキャンセルが発生しなかったようですねぇ。
もしキャンセルがあったら申込むかと問われると、どうかな。

クラブのアナウンスは『キャンセル募集のご案内』というタイトルになっていますが、違和感があるので『キャンセル分再募集』と呼びます。
キャンセルの募集は常に行っていますから、じゃんじゃんどしどし奮ってキャンセルしてください(爆)。


今年の中央入厩予定馬の第1次募集から第2次募集において満口になった馬は75頭(3月25日現在)です。
(満口 75頭、残口あり 5頭、計80頭)
その75頭を満口時期、抽選状況およびキャンセル口数をまとめてみました。
一応チェックはしていますが、間違っていたらこっそり教えてください。

第1次募集満口馬、1.5次募集満口馬、第2次募集満口馬を募集番号順に並べています。
馬名は母馬の名前、「○○の14」は省略しています。


-- 凡 例 --
 第1次募集:募集番号 母馬名 第1次募集抽選状況 【キャンセル口数】
 1.5次募集:募集番号 母馬名 第1次募集残口 【キャンセル口数】
 第2次募集:募集番号 母馬名 1.5次募集残口 満口日 【キャンセル口数】
  【番号付与】は第1次および1.5次募集時キャンセル待ち番号が付与されたことを意味します。
  対象者に意思確認を行い出資者が確定しなかった口数は通常のキャンセル分にとなって再募集されます。
  今回のキャンセル分再募集では、番号付与全口において出資者が確定しました。
  【番号付与】された方は出資拒否することができるので、クラブから発表された番号がキャンセル口数ではありません。


今年キャンセル待ち番号が付与されたのは16頭でした。
なお、キャンセル待ち番号が付与されるのは『第1次募集で母馬および最優先で抽選対象になった馬』『1.5次募集で抽選対象となった馬』の2種類です。

昨年(2014年度募集馬)の第1回目キャンセル分再募集の状況はコチラ。
entry754 今年もあるかな再募集



【第1次募集満口 36頭】
NO.01 フラニーフロイド 一般抽選 【4】
NO.02 ジンジャーパンチ 最優先抽選 【番号付与】
NO.03 (母)ラドラーダ 母抽選、×2抽選
NO.05 イグジビットワン 一般抽選 【1】
NO.09 (母)ディアデラノビア 母当選、最優先抽選
NO.11 キュー 一般抽選 【12】
NO.12 >ピューリティー 一般抽選
NO.15 アドマイヤセラヴィ 最優先抽選 【番号付与】
NO.20 リッチダンサー 一般抽選
NO.21 スターペスミツコ 最優先抽選
NO.28 トキオリアリティー 最優先抽選 【番号付与】
NO.38 (母)カラベルラティーナ 母・最優先当選、一般抽選
NO.39 Sweet Dreams Baby 一般抽選
NO.40 パーシステントリー 一般抽選 【4】
NO.41 レーヴディマン 最優先抽選 【番号付与】
NO.42 ジャッキーテースト 一般抽選 【2】
NO.43 トゥザヴィクトリー ×1抽選
NO.44 (母)シーザリオ 母・最優先当選、一般抽選 【5】
NO.46 リリサイド ×1抽選
NO.47 ココシュニック 最優先抽選
NO.48 シェアザストーリー 一般抽選 【3】
NO.49 グレイトフィーヴァー 一般抽選 【10】
NO.50 ヒストリックスター 一般抽選 【13】
NO.55 シンハリーズ 一般抽選
NO.56 (母)アマルフィターナ 母抽選、最優先抽選
NO.57 (母)ペニーホイッスル 母・最優先当選、一般抽選 【3】
NO.58 (母)エポキシ 母抽選、最優先抽選
NO.59 (母)スルーレート 母・最優先当選、一般抽選 【3】
NO.65 エルダンジュ 一般抽選 【4】
NO.66 (母)ヴァイスハイト 母・最優先当選、一般抽選 【3】
NO.67 シーズアン 一般抽選
NO.68 ベネディーレ 最優先抽選
NO.72 カメリアローズ 一般抽選 【3】
NO.75 アビラ ×1抽選
NO.79 (母)ブルーメンブラット 母当選、最優先抽選
NO.80 メジロシャレード 最優先抽選 【番号付与】


【1.5次募集満口 19頭】
NO.04 リュヌドール 1次残 99 【番号付与】
NO.06 メジロダーリング 1次残 47 【番号付与】
NO.07 ラクカラチャ 1次残 47 【番号付与】
NO.10 スナップショット 1次残 121
NO.13 (母)マイティースルー 1次残 61
NO.14 ヒシシルバーメイド 1次残 122 【番号付与】
NO.17 ポトリザリス 1次残 137 【番号付与】
NO.23 ボルボレッタ 1次残 150 【番号付与】
NO.25 (母)フェルミオン 1次残 113
NO.29 (母)カドリーユ 1次残 126
NO.33 (母)ケイティーズジェム 1次残 108 【番号付与】
NO.36 (母)クリンゲルベルガー 1次残 96 【番号付与】
NO.45 データ 1次残 108 【番号付与】
NO.54 (母)マルティンスターク 1次残 7
NO.60 ポロンナルワ 1次残 148
NO.61 ハルーワソング 1次残 149 【番号付与】
NO.62 マチカネホレルナヨ 1次残 36 【番号付与】
NO.69 ウエストコースト 1次残 48
NO.71 マヒナ 1次残 99


【第2次募集満口 20頭】
NO.08 (母)シーズンズベスト 1.5次残 147 (10/2) 【5】
NO.16 クレヨンルージュ 1.5次残 87 (初日 9/28) 【3】
NO.18 メジロフォーナ (3/14)
NO.19 (母)エンシェントヒル (10/20) 【1】
NO.24 カスタリア (11/20) 【3】
NO.26 (母)フォルテピアノ 1.5次残 150 (9/30) 【1】
NO.27 (母)モンプティクール (9/29) 【2】
NO.31 グリッターカーラ 1.5次残 138 (9/29) 【2】
NO.34 テイクワンズアイ (2/4) 【1】
NO.35 (母)ヴェラブランカ (11/5) 【2】
NO.37 ドレスデングリーン (2/21) 【2】
NO.51 (母)リーチコンセンサス 1.5次残 144 (10/3) 【2】
NO.52 パーフェクトジョイ 1.5次残 99 (初日 9/28) 【1】
NO.53 (母)インパクトゲーム (10/21)
NO.63 ヴァリアントレディ 1.5次残 65 (初日 9/28) 【2】
NO.64 フローリッドコート (10/9) 【3】
NO.70 キスショット (10/9) 【1】
NO.73 ラフィントレイル (10/3) 【3】
NO.76 キャンパスライフ (12/17) 【1】
NO.77 メジロシャレード 1.5次残 109 (初日 9/28)

(以上、2016年3月25日現在)

【残口あり 5頭】
NO.22 ティフィン
NO.30 シャンスイ
NO.32 ハンドレッドスコア
NO.74 メガクライト
NO.78 セレブレイトコール

【引退 2頭】
NO.38 カラベルラティーナの14 3/22 神経症状に端を発すると推察される動作
NO.71 マヒナの14 2/22 頸椎症による脊髄圧迫


昨年の第1回目は確か応募を見送りましたが、今年は応募する予定でいます。
4頭をピックアップして無駄な努力をしています。
ここに書いたところで抽選結果に影響はないでしょうし、誰かを惑わせることもないでしょうが今は書かないでおきます。
まァ、書いても書かなくても落選でしょうけどね。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 2015年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 4

コメント

いつもながらよく纏めていらっしゃいますね。

なんとなく見ていて思うのは一次満口馬に一般で申し込んでどうせ取れないだろうと思っていたら取れちゃった、で、困っちゃった・・・というケースが多そうということ。

前に、「半分くらい当たるだろうから申し込んでおくけど、全部当たったら破産だ~とかカネがない~」とか言っている人には、そんなギリギリのお金でこの趣味やらないほうがと言ってあげたいです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/03/27 14:32 | edit

■まことさん。

コメントありがとうございます。
結果に繋がれば良いんですが、そうは行きませんからね。
誰かのためにやっているわけではないですが、コメントをいただけると張り合いがあります。

キャンセルするのは他人にわからない理由があるのでしょうが、なんだかんだでキャンセルは出ますね。
いっその事、第1次と1.5次は『一括払い』のみにすれば2ヶ月後に払わなければならないので無理な申し込みはしないと思いますが、まァそうはならないでしょうね(笑)。
ギリギリのお金ね、口取りの時にヨレヨレのスーツ、ボロボロの革靴を見ると、お金の使い方を間違っているんじゃないかと思います。

それとは関係なく、私が口取りに参加した時は結構な確率で『小奇麗な格好でノーネクタイ』、『思いっきり普段着でスニーカー』という格好でクラブスタッフから警告を受けている人がいます。

2回中山開催が始まってから毎週末しつこく口取りの集合場所変更の案内が出ているでしょ。
実際、あそこまでやっても気付かない人は気付かないんです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/03/27 22:57 | edit

>第1次と1.5次は『一括払い』のみにすれば・・・
良いアイディアですね。
困る人もいるのでしょうけど、なんか良い気がします。
カード払いもそうですが、払えないなら使わないほうがと思っちゃいます。
なので私はいつも一括。

どうせ汚れるからとか、着て行っても勝たないと駄目だしとか色々あるかもしれませんが、社会人なんだしある程度の格好で節度を持って行きたいですよね。

口取り申し込まないなら、普段着スニーカー大いに結構ですけど。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/03/28 12:43 | edit

■まことさん。

来年のアンケートに書きましょうかね。

私も馬代金は一括でしか払ったことはありません。
独身ならば多少は無理もできるでしょうが、家族がいると使えるお金というか月々のお小遣い以外にお金は湧いて出てきませんからね。
そりゃあ万馬券を取ったら、あの馬が走ったらと妄想しますが、実際にはそうなりません。
無理・無計画だと必ず破綻しますね。

全部が全部一括払いでの条件では厳しいでしょうから、馬代金1億円を超える馬は分割払いO.Kとかの条件でどうでしょ。
そうなれば第1次、1.5次でほぼ売り切れはなくなって様子見できると思います。
まァ、クラブとしてはキャンセルが発生して馬代金を二重取りしたほうが儲かるでしょうけどね(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/03/28 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ