キャンセル馬、当りました!  

entry754 今年もあるかな再募集
entry764 キャンセル分再募集に向けて
entry766 キャンセル馬、応募しました
entry767 キャンセル馬、検討馬4頭


どの馬に応募したかというと、西の馬、東の馬、男馬、メス馬。。。
まァ、メス馬は私の相性が相性ですからね。
シュネルギアは今後勝ち上がる可能性はありますが、これまでキャロットクラブで出資した現3歳までの31頭の勝ち上り率は以下のとおりです。

 関東 牡馬 90% (10頭出資 9頭勝ち上り)
 関西 牡馬 67% ( 9頭出資 6頭勝ち上り)
 関東 牝馬 17% ( 6頭出資 1頭勝ち上り)
 関西 牝馬 33% ( 6頭出資 2頭勝ち上り)


で、応募した馬と結果はというと。。。




落選するという予想が当りましたが、何か?


エイプリルフールなのでこのようなタイトルにしました。


結局応募したのは、カメリアローズの14(フリーダムベル)でした。
最後までペニーホイッスルの14(フィップル)とどちらにするか悩みました。

まァ、当るわけないですね。

残念な結果ではありますが、検討作業が楽しかったので良しとします。
今回検討した4頭ではモンプティクールの14(フェールデクール)が第2次募集の開始2日目に満口でしたから私にも出資できました。
今更ですが、後悔しております。

entry615 第2次募集が始まったけど

じゃなぜ今回モンプティクールの14に応募しなかったかって?
そりゃカメリアローズの14の方に魅力を感じたからです。

毎年思っていることですが、今年は第1次募集で後悔しない出資をしたいですね。
1.5次募集、第2次募集の満口状況からとても様子見をするなんて悠長なことは言ってられません。
しかし、第1次募集で落選分を踏まえて申し込むと、どうしても予算オーバーになってしまいます。

予算の関係で出資対象馬が限定され、母馬出資優先枠と前年落選の最優先で出資対象馬が限定され、おまけに会員が増えて早期から満口馬続出。
今後、欲しい馬に出資できない状況は更にきつくなると思います。

一口馬主の勝負服は1つだけじゃないですからね。
今年も悩むことになるでしょう。
まァ、何をどう悩むかは人それぞれということです。


さて次回の『第2回目キャンセル分再募集』があるかどうかですが。。。あるでしょうね。
詳しくは後日entryしますが、昨年の第2回目のラインアップを見るととても期待できるものではありません。
昨年は第2回目の中に1頭重賞勝ち馬が入っていましたが、それは止むに止まれぬ事情があってのことでしょう。
普通に考えたら第2回目に出てくる馬ではありませんから、同じことが今年も起こるとはないでしょう。

昨年の第2回目キャンセル分再募集馬
全11頭
 重賞勝ち馬 1頭
 未勝利 6頭
 未出走 3頭
 不出走引退 1頭

(3月27日現在)


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 2015年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 2

コメント

このネタをブログ等している方にしてもらおうために、
敢えて4/1を発表日にしている気がしてならないです(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/04/02 20:09 | edit

■まことさん。

そうかもしれませんね(笑)。

それはそうと、今日のキャロットの出走は中山の2頭のみでしたね。
コメント量が通常の1.5倍でしょうか、濃いですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/04/02 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ