出走確定(16.04.17)シュネルギア  

■シュネルギア
4/17 (日) 阪神4R 3歳未勝利 (牝) 芝2000m 15頭 秋山騎手 54㎏

シュネルギアのデビューから3戦目になります。
2/6の前走後に左前肢の球節部分に疲れが出て、馬体も細化しましたので2/12にNFしがらきへ放牧に出されました。
3月2週目後半に馬体重を気にしながら15-15を開始し、約半月後の3/31に栗東トレセンへ帰厩しました。

距離は前走で乗った岩田騎手の進言もあり、芝2000mになりました。
その前走ですが、デビュー戦で4着だったことから勝ち負けを期待されましたが、16頭立の12番枠からのスタートで外を回らされる展開になってしまいました。
そのため、道中脚を溜めることができず最後は脚を使えませんでした。
ですから、とにかくデビュー戦のように脚を溜め終いを活かす競馬ができるかどうかでしょうね。

鞍上は秋山騎手になりました。
秋山騎手は母リーチコンセンサスにも乗ったことがあるかと思っていましたが、なかったんですね。
最終追い切りはその秋山騎手で坂路で行われました。
坂路のチップ入れ替え作業をした後のため、馬場が少し重たくなっていたということですが、それにしてもという時計でした。
まァ、デビュー戦前も攻め駆けした母リーチコンセンサスとは違い、直前の追い切り動きませんでしたが4着に来ましたからね。
気にしなくてもいいと思いたいですが。。。

問題は日曜日の天気です。
軽い芝が合う馬ですから馬場状態が心配です。
無理して使って馬体にダメージを残し、優先権も取れなかったら次に使う目処が立たなくなってしまいます。
しかし、出走確定してしまった以上は期待するしかありません。

出走16頭中、前走で掲示板があったのは4頭。
この馬の実力どおり走れば掲示板があってもおかしくはないはずなんですが、如何せん雨がね。。。


2015年3月 NF早来


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ