出資馬近況(2013年10月末)  

2013年10月末の2歳以上の出資馬状況です。
今月の出走は、最終週のホカテンとアンヴァルトの2戦でした。
どちらも勝てませんでしたが、馬は傷んでいないようなので、また頑張ってもらいましょう!

11月は第1週の日曜日にジェットブラックが京都の新馬戦を予定しています。
この馬は兄姉が遅いデビューでしたし、この馬自身も一頓挫があったので2歳のデビューはないと思っていました。
幸い良い方向に進んでくれました。
昨年、初めて参加した募集馬見学ツアーで見て最優先で申し込んだ馬ですからね、期待していますよ!
現在トレセン在厩は、2歳のジェットブラックのみで3歳以上は開店休業状況です。


■アンヴァルト
6歳牡 栗東 平田厩舎 1600万下(4-3-3-15)
10/30にNFしがらきへ移動。
準オープンを勝ってしまってオープンに上がるよりも、準オープンで掲示板に上がるほうが賞金を稼げるのかもしれません。
それでもね、やっぱり上を目指して欲しいです。
同厩の元出資馬で準オープン2着4回のリーチコンセンサスは越えてくださいよ。
次走はしがらきでの状態次第ですが、12/7(土)中京の浜松S(芝1400)を目標にしているようです。
これまたハンデ戦だ(爆)。

■レックスパレード
5歳牡 栗東 矢作厩舎 1600万下(4-2-3-8)
NF空港の角馬場でのフラットワークを中心に、屋外坂路コースで軽めのキャンター。
この中間から試し乗り程度に坂路に入れたようです。
特に不安はないようですが、思いのほかスローペースに感じます。

■ホーカーテンペスト
4歳牡 美浦 藤澤和厩舎 1600万下(4-0-0-15)
前走後翌日にNF天栄へ移動、ウォーキングマシン調整。
天栄担当者のコメントから察するに、12月の中山に間に合うようにトレセンに入れてきそうに思います。
とはいえ、年末ですからねリーディングを狙う厩舎ですからホカテンの勝ちが計算に入ってなかったら帰厩は延びそうです(爆)。

■ラブラバード
3歳牡 栗東 松田博厩舎 500万下(1-1-0-7)
NFしがらきの坂路でF17秒程度のキャンター調整。
馬体重:516㎏

目方は増えましたが、背中の筋肉は寂しい感じだそうなのでまだまだこれからですね。
前回の調整失敗があるので、キッチリと馬をつくるまでは帰厩はないでしょうね。
2月3月頃に競馬使えるイメージかなぁ。

■ヴァーティカルサン
3歳牡 栗東 石坂厩舎 500万下(1-0-0-2)
10/29にNF空港からNF天栄へ移動。
とりあえず天栄まで移動させてみたようですね。
大型馬ですが気性的にズブいタイプじゃないので、12月にはしがらきへ移動できる状態にまでなると思います。

■ベルプラージュ
2歳メス 美浦 尾形充厩舎 未勝利(0-1-0-1)
追分Fリリーバレーの坂路コースで週1日F18秒のキャンター。
乗り始めて硬さがほぐれてきたようですが、他馬と比べると硬いとのこと。
ま、キンカメのメスですし。。。
出資馬のキンカメのメス、ロンダドール、プーカ、そしてベルプラージュ、みんな故障しました。
難しいです。
12月には天栄、トレセンに移動できるんじゃないですかね?

■ネオリアリズム
2歳牡 美浦 堀厩舎 新馬
NFしがらきの周回コースと坂路でF17秒程度のキャンター調整。
馬体重:520㎏

トレセンでゲート試験合格後に疲れを見せたため移動してきたんですが、走りが安定してきたとのこと。
トレセンで古馬と一緒に稽古するほどの基礎体力がまだ付いていなかったということでしょうね。

■ジェットブラック
2歳牡 栗東 友道厩舎 新馬
11/3 (日) 京都5R 2歳新馬 芝1800m 藤岡康騎手 確定

■ミナスジェライス
2歳メス 栗東 北出厩舎 新馬
NFしがらきの坂路で軽めの調整。
馬体重:534㎏

骨瘤はだいぶ落ち着き、先週末から坂路調教を開始。
北出調教師が来場し馬を確認、1ヵ月後ぐらいに移動のメドを立てるとのこと。
元々大型馬ですから体重が増えるのは仕方ないにしてもデカイなぁ(笑)。
ピッチ走法のダート馬と思えば、まぁO.Kかぁ。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。
関連記事

category: 出資馬月末近況

tb: 0   cm: 4

コメント

ジェットブラック
デビューおめでとうございます。今日のスポーツ紙、注目記事が出ていました。
そろそろ友道師、大活躍の予感がします!!

ラム #- | URL
2013/11/01 07:06 | edit

re

■ラムさん。
情報ありがとうございます!
スポーツ紙を買ってみますかね。
都合よく、電車でタダで見れませんかね(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2013/11/01 07:32 | edit

おはようございます

ジェットブラックデビューおめでとうございます。うちのロザリンドも同日デビューとなりました。お互いにいい結果が欲しいですね。

そして他の2才勢にも頑張ってもらいたい。年明けあたりから攻勢ですね(笑)

へてきち #- | URL
2013/11/01 08:46 | edit

re

■へてきちさん。
一緒に勝ち上がればいいですね。
他の2歳は来年からでいいですね(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2013/11/01 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/79-5b6150f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ