プリンス逝く  

プリンス、本名はプリンス・ロジャーズ・ネルソン。
2016年4月21日、57歳で亡くなりました。

私が音楽ネタをentryする時は『○○が亡くなった』という話ばかりになってしまいました。

私がプリンスを知ったのはパープル・レインからです。
当時の私はまだ中学生。
背のちっちゃいヒゲ面の汚い黒人が、でっかいハーレーに乗っているという印象でした。


昔は同じ黒人であるマイケル・ジャクソンと比較されたこともありましたが、私の好みは断然プリンスでした。
私の音楽趣味がBluesや古いsoul、Rhythm and bluesに変わったことでプリンスのアルバムは1993年に発表されたベストアルバム『The Hits』を買ったのを最後に買わなくなりました。
ですが、今でも通勤電車でたまに聞いています。

パープル・レイン、やはり名曲ですね。
関連記事

category: ☆馬以外のはなし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ