2歳馬近況(16年4月末)エルデュクラージュ  

最後はエルデュクラージュです。
この馬、タイミングよく4/30付のスポーツ報知の『現場発! POGブログ』で池添学厩舎Part3で取り上げられていますね。
馬よりもマルタイとサンポーのインスタントラーメンに反応してしまいました(笑)。

スポーツ報知】現場発! POGブログ 台風の目(栗東)

故障したのは腕節部(前ヒザ)だと思っていたんですが、肩だったんですね。
ちょっとビックリしました。


■エルデュクラージュ
entry610 2015年 出資馬(3)エルダンジュの14
父:クロフネ/母:エルダンジュ(BMS:サンデーサイレンス)
牡 栗東 池添 学厩舎

NF空港 A-1 大木厩舎在厩 (NFイヤリングから 9/12 移動)

【4月】3月下旬~4月上旬撮影(510kg)

【3月】2月25日~3月12日撮影(510kg)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

【現在の調教メニュー】
1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半


4/22に更新された動画で見たとおり、この中間から騎乗運動を再開しています。
坂路入りもそう遠くはないんじゃないでしょうか?

エルデュクラージュの歩様を比較する意味でセレクトセールでの動画を置いてみます。
キャロットの募集馬DVDの動画と最新の動画はクラブ会員限定のMember's Roomのをご覧ください。
ナレーションのお姉さんは同じなんですね。

※entryしてから一定期間が過ぎましたので表示スタイルを変更しました。
 動画をご覧になりたい方は下記をクリックしてください。


動画】 セレクトセール2015 1歳 上場番号99 エルダンジュの14

セレクトセールの動画とキャロットの募集馬DVDの動画は撮影時期に2ヶ月程度の時差があるでしょうか?
セレクト動画の常歩を見ると、前の出は小さく、繋ぎは立ったまま。
募集馬DVDの動画では前肢の可動域が広がったように思いますが、どちらも何度か歩かせて一番良いのを使っていますし、10秒程度の動画からは単純に比較はできません。
ですが、4/22に更新された動画と比べてみると歩様は全然違いますよね。

関連記事

category: ●出資馬2014年産

tb: --   cm: 1

コメント

Re: こんにちは

コメントありがとうございます。
お褒めいただき嬉しいです。
なにぶん素人のブログですので的外れの記事が多いと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/05/02 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ