今週の動向(16年18週分)  

キャロットクラブの今月の会報に、2016年度募集の変更点が書いてありましたねぇ。
個人的にはお金を持っている方は10口でも20口でも出資できていいと思います。
ただし支払いは一括のみ、分割という選択肢は無し。
お金持ちなら一括で全部払え!!ということで。
批判・意見は受け付けません。

では古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。


■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
次走は6月の”夏の東京開催”を目標に調整されています。
平地競走では5月から9月まで一度も馬券に絡んだことのない馬が夏の障害競走で勝ち負けできるかどうか?


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
【確定】5/8 (日) 東京12R 立川特別 (1000万下) ダ1400m 吉田豊騎手 55㎏

後ほど『出走確定』をentryします。


■サーブルオール
NF天栄在厩
この中間に前脚にソエの症状が見られ、馬が気にしているようですね。
鞍上だけでなく脚元もアジュールローズに付き合ってしまいましたねぇ。
先週発表された馬体重を見ると、楽をさせている割にはまだまだ戻ったという感じではないですし、やはり疲れが抜け切っていないのでしょう。


■アジュールローズ
古賀慎厩舎在厩
【確定】5/7 (土) 東京11R プリンシパルS (OP) 芝2000m ボウマン騎手 56㎏

後ほど『出走確定』をentryします。

関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

会報見ました。
多少優遇される人が出そうですね。
10口単位じゃないと買いたくない方には改悪ですが、そういう人が多くないという判断なのかもしれません。

サーブルオールはもう少しかかりそうですね。
北海道に戻して、函館、札幌で良いのではないでしょうか。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/05/06 12:44 | edit

■まことさん。

10口で出資する人はどれくらいいるんでしょうかねぇ。
4口だと1/100、5口だと1/80。
キリの良い数字となると、4口だと思うですが。

今日発売の『競馬王のPOG本』を買ってきました。
これに書いてあった情報どおりに行くと、もしかしたらサーブルオールとエピカリスの併せ馬が函館か札幌で見れるかもしれませんね♪

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/05/06 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ