競走結果(16.05.08)ベルプラージュ  

NHKマイルカップはメジャーエンブレムが勝ちました。
強かったですね。
メジャーエンブレムに出資しているあの方、おめでとうございます。
サーブルオールはここを使わなくて(使えなくて)よかったかな。


2016.1.20 NF天栄 メジャーエンブレム


では、競走結果です。

■ベルプラージュ
5/8 (日) 東京12R 立川特別 (1000万下) ダ1400m 吉田豊騎手 55㎏
16頭 14人気 11着 454kg (-4)



やはりズブくなったこの馬には1400mのペースは合わず。
なんとか付いて行ってはいましたが3角辺りでズルズルと後退。
騎手のコメントによると、どうやら砂を被ったのを嫌がったようですね。
それでも4角回って大外に持ち出して追い上げましたが、11着がやっとでした。

毎回騎手の批判ばかりしていますが、今回は仕方ないと思います。
ベルプラージュの状態に関しては相変わらず楽観的な調教師と実際に馬に乗る騎手とでは感じ方が違うようですね。
このレースを使わざるえなかったのはわかりますが、馬も騎手もこれで結果出せと言われても無理!!

今後については状態を見たうえで判断ということですが、おそらくNF天栄に放牧でしょ。
夏は北海道へと思いますが、福島・新潟を使って結果が出ないまま秋でしょうね。

関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。

メジャーエンブレム、良い馬体ですね。
募集されていたら出資するな(笑)

うちの同じ厩舎所属のダイワメジャー産駒も頑張ってほしいものです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/05/13 12:41 | edit

■まことさん。

見学の1ヶ月前まで2歳馬だったとは思えない凄いトモでしたよ。
一緒に見学に行った馬仲間は、メジャーエンブレムはお触りしたのにアジュールローズは触らなかったんです。
後悔させてやる(爆)。

ツアーで見たマイティースルーの14も良かったですよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/05/13 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ