2歳馬近況(16年5月中旬)バリングラ  

今回は先日バリングラも市場取引馬をentryしたバリングラの近況です。
馬体重は今月中旬のものです。


■バリングラ
entry609 2015年 出資馬(2)Sweet Dreams Babyの14
entry802 バリングラも市場取引馬
父:Fastnet Rock/母:Sweet Dreams Baby(BMS:Montjeu)
牡 美浦 堀 宣行厩舎

NF空港 B-3 細田厩舎在厩 523kg(先月から+10kg)
 (NFイヤリングから 10/19 移動)


【現在の調教メニュー】
週3日900m屋内坂路コースをF14~15秒のキャンターで1本



2016.05.13 更新 NF空港
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


坂路でF14秒台に突入しています。
走りに関しては絶賛と言っていいコメントですからいつ内地に移動してもおかしくないと思います。
カタログの写真は頼りなく感じた馬体ですが、ほんと良くなりましたよね。
ですがまだトモが物足りないというコメントが出ます。

時計だけを見ればあとは堀師がいつゴーサインを出すかということろなんでしょうが、まだまだ北海道で乗り込むのかもしれません。
とりあえず美浦に入れてみてゲートまで行けそうならば在厩、まだと思えばNFしがらきへということになりますね。
それがいつになるのか楽しみです。

適距離ですが、父馬のFastnet Rockは短距離馬でしたがバリングラは寸の詰まった体型ではないですし祖母のシャトゥーシュは英オークスで2着だった馬です。
『デイリー虎の巻』での細田厩舎長のコメントは『パワータイプでスタミナもありそう』でした。
前肢が柔らかく可動域が広いですから距離は2000mまでこなしてくれるかもしれませんね。



Club A-PAT 通信で美浦トレーニング・センターからのお知らせとして『日本ダービー調教&厩舎見学ツアー』の参加者募集をやっていましたね。
見学厩舎は堀宣行厩舎でした。
当日5:30までにトレセン事務所に集合なんですが、特に問題無し。
行きたいけどどうしようかと思案していたところ、申込み締切日を過ぎてしまいました。
自分の出資馬のダービー最終追い切りなんて一生に一度見れるかどうかですからねぇ。
実際の見学は坂路はモニター映像だし、スタンドから双眼鏡でコース追いを見てもよくわからない。。。
いやいや、向正から馬を動かして行き4角で先行する馬に併せてゴール板前で交わすという一連の動きを一度は生で見ておいたほうがいいと思います。



堀厩舎のアヴェントス。
14日の3歳未勝利戦がデビュー戦となったのですが、見事勝ち上がりましたね!
この馬も出資検討しましたが、高齢の母馬の牝馬で体質が弱そうでした。
じっくり馬をつくる堀厩舎、性別ごとの成績でいうと男馬のほうが走っています。
これは池江厩舎が男馬が走るということと共通な理由があるんでしょう。
ですから体質が弱そうなメス馬が6歳春の有効期限までにどれだけ使えるか?ということで早々に検討対象から外しました。
レース直前のコメントはとても勝てるようなものじゃなかったですがしっかり勝ちましたね!
恐れ入りました。

関連記事

category: ●出資馬2014年産

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ