今週の出走(2013年11月第1週)  

今日も休日出勤の予定でしたが、風邪を引いてしまい無理をせず休みました。
病院に行ける時に行って、しっかり治しておかないとね。
もう若くないから、なかなか治らないんですよ。
気合とか気力じゃもう治らないし。
時期的に風邪が流行っているので、待合室で2時間待たされました。
診察は3分くらいで終わるのにねぇ。
病院に行って余計に具合悪くなりました(爆)。


■ジェットブラック
11/3 (日) 京都5R 2歳新馬 芝1800m 藤岡康騎手

10/30 友道厩舎
「今朝はポイントブランクと併せて追い切りました。こちらが先行して最後は同入という内容でしたが、終始余裕のある動きで良かったと思いますよ。もう少し力強さが出てくればなおいいかなと思いますが、この時期の2歳としては悪くありませんし、初戦からどのような走りを見せてくれるか期待しています。キャロットさんの2歳馬が好調のようですし、この馬もその波に乗れるようにレースまで少しでもいい状態にしておきたいですね」(友道師)


2013/8/9 NF空港

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


ブックの予想では3番人気。
そんなもんですかね。
16頭の大外枠に入ってしまいました。
新馬戦ですから、中途半端な枠でスタート直後に左右の馬に挟まれて精神的にまいってしまうようなことになるよりはいいですかね。
これ、後をひいちゃいますからねぇ。

ジェットブラックの状態ですが、この時期の2歳馬の水準以上にはあるんでしょうね。
あるからこそ、まだ足りないというコメントになっているんでしょう。
また、余裕があるからキャロットの2歳馬云々なんて言えるでしょうし(笑)。
鞍上の藤岡康騎手ですが、今年の中京記念で残念なことになった半兄フレールジャックのことがあっての依頼なんでしょう。
競馬は人と馬との繋がり、縁があってのものですからね、個人的にはこういう依頼は好きです。
最終追い切りで併せたポイントブランクは今日の福島競馬で4馬身差で勝ちましたね!
ジェットブラックも先輩に続いて欲しいです。

↓ここに調教師と乗り役のコメントがあります。
スポーツ報知POGブログ 『びっくり』
http://weblog.hochi.co.jp/pog/2013/11/post-124b.html

同レースにキャロットからもう1頭ルヴァンカーが出走しますね。
この馬、第1回のキャンセル募集の時に申込もうか悩んだんですよ。
でも最終的にピオネロにしたんですが、電話が繋がらずどちらも縁のない馬になってしまいましたけど(笑)。
明日はそのピオネロのレースもあります。
そっちも注目です。
関連記事

category: 出走確定

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/81-10654e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ