出資馬近況(16年5月末)3歳馬以上  

パレスさんに本馬場入場時の写真を見せていただきました。
アジュールローズはハイテンションで頭を上げて目をひんむいていますね。
本来あんな馬じゃないのにねぇ。
スタンドの歓声に驚いたのでしょう。
動物なんとか団体みたいなことを書きますが、JRAの観衆を煽るアナウンスはやっぱりおかしいと思う。
厩舎関係者はパドック、返し馬で如何に馬を落ち着かせてゲートまで入れるか苦労しているのに、主催者がレースをぶち壊す演出。
JRAの職員には馬に乗ったことがある人はいないんでしょうね(爆)。

スポニチによるとダービーを勝ったマカヒキは、秋は菊花賞に向かわないとか。

スポニチ】マカヒキ、今秋目標は凱旋門か天皇賞・秋 菊花賞は狙わず

三冠達成が掛かっているわけではなし、3000mのレースを勝っても種馬としての価値が上がるわけではない。
ていうか、むしろマイナス。
それよりも3歳で古馬との天皇賞・秋に勝ったほうが価値が上がる。
そう言われるようになって何年になりますかね?
バブルガムフェローが勝った1996年頃からでしょうか。
もう20年ですよ。
いい加減にレース体系を変えないと、このままでは春に日本国内で走る有力馬がいなくなります。

昔は天皇賞・春にしても菊花賞にしてもレースとして見る分には面白かったです。
ですが今はそうじゃない。
今ならポレールでも掲示板がある(爆)。

とかなんとか言っても勝ち負けできる出資馬が走るとなると、そりゃ嬉しいですよ。


5月の成績は、 3戦 1-0-0-0-0-2 でした。


5/7 (土) 東京11R プリンシパルS (OP) 芝2000m アジュールローズ
ボウマン騎手 56㎏ 17頭 7人気 1着 494kg (+4)



※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

5/8 (日) 東京12R 立川特別 (1000万下) ダ1400m ベルプラージュ
吉田豊騎手 55㎏ 16頭 14人気 11着 454kg (-4)


5/29 (日) 東京10R 東京優駿 (GⅠ) 芝2400m アジュールローズ
ボウマン騎手 57kg 18頭 13人気 12着 492kg (-2)






2歳馬はエピカリスが5/26に美浦トレセンに入厩しました。
詳しくは後日entryします。

6月の展望ですが、今週土曜日にシュネルギアが出走します。
先週トレセンに帰厩したホーカーテンペストの障害2戦目があるでしょう。
サーブルオールは福島の重賞ではなく洋芝を求めて函館に行くようです。

関連記事

category: 出資馬月末近況

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ