競走結果(2016.06.04)シュネルギア  

競走結果の前に今日更新された移動情報です。

ネオリアリズム 4日に美浦トレセンへ帰厩しました。

サーブルオール 4日に函館競馬場へ移動しました。

アジュールローズ 3日にNF天栄へ放牧に出ました。

では、競走結果です。


■シュネルギア
6/4 (土) 阪神7R 3歳未勝利 芝1400m 秋山騎手 54kg
18頭 11人気 9着 434kg (+2)



まず馬体重は前走から+2kgという数字でしたが、パドックの映像ではギリギリという感じはありませんでした。
数字は434kgですが、見た目ではもっとあるように見えました。

距離を前走から600m短くなったのでペースに道中付いて行けるのか心配していましたが、大丈夫でしたね。
ゲートは一息で中団馬群の外目を追走。
道中は心配どころかシュネルギアが行きたがっていたのを秋山騎手が抑えていました。
4角を回ってどれだけ伸びてくるから期待しまいたが、案外な伸び脚。
直線に向いてから伸びることなく9着でした。

勝ち馬とのタイム差は0.8秒。
秋山騎手もコメントしていますが、着順ほど負けていません。
それに秋山騎手のコメントに前走のようなシュネルギアの気持ちに関するコメントがなかったのはよい事だと思います。

平田師も『決して悪い内容ではなかった』とコメントし、レース後即放牧という感じでもないです。
しかし。。。
気象庁は4日、九州、四国、中国地方に続いて、近畿、東海の2地方も梅雨入りしたとみられると発表しました。
優先出走権を逃してしまいました、雨の心配もしなければなりません。
さて、どうなるでしょうか?

レース前に『今回掲示板がないようだと勝ち上りは厳しいかなと思います』と書きましたが、まだまだ諦めずに最後の最後まで応援します。
ベルプラージュが来春引退ですし、シュネルギアが勝ち上がれなかったら、出資馬からメス馬がいなくなっていまいます。

関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 4

コメント

ネオリアリズムもサーブルオールも、一発目のコメントが楽しみです。
当然レースについての言及もあると思っています。
夏の飛躍を期待。

アンジュシャルマンのお祝いありがとうございました。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/06/05 20:30 | edit

■まことさん。

改めてアンジュシャルマンのキャロット2歳勝ち上がり第一号、おめでとうございます!
私の苦手なマンハッタンカフェ産駒、羨ましいです。

さてネオリアリズムとサーブルオールですが、来週の更新でレースについてコメントがあるでしょうね。
夏の飛躍を期待したいです!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/06/05 22:18 | edit

はじめまして

シュネルギア出資者です。はじめまして!
いつもブログを楽しく拝見しています。洞察鋭い記事が多く、勉強になることが多いので今後も拝見させていただきます!

さてさて、シュネルギア。残念でした。
4角回ったところまではよかったのですが、、、確かにノーチャンスというほどではないですが、善戦ウーマンで終わらないことを願ってやまないです。

ワイン初心者夫婦 #- | URL
2016/06/06 22:00 | edit

■ワイン初心者夫婦さん。

はじめまして、コメントありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます。
洞察力と言うよりは、捻くれ者なのでモノを真っ直ぐみないだけなんですが(汗)。

シュネルギア、残念でした。
楽しい記事ばかりならばいいんですが、そうも行きません。
もうちょっとは良いところがあると思ったんですがねぇ。
残された3ヶ月でなんとか勝ち上がるように期待しています。

またのコメントお待ちしております。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/06/06 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ