台北旅行 '16 序 『モヤさま』してきました。  

ホーカーテンペストとサーブルオールの出走予定をentryしてからブログの更新をお休みしておりました。
休んでいた理由ですが、察しのよい人はおわかりだったでしょう。
旅行です。

台湾・台北へ遊びに行ってきました。
朝は快晴、午後はスコールという旅行でしたが、とても楽しかったです。

今回はベトナム・ホーチミンに行った時ほどの自由時間はなかったのですが、それでも『モヤモヤさまぁ~ず2』のようにブラブラしてきました。
中正紀念堂にある健康歩道を歩いてみましたよ。
2~3歩を歩いてみて、これはいける!と思いましたが、5mが限界でしたねぇ。
実際は往復したので10mは歩きました。
『モヤさま』では狩野アナウンサーが健康歩道を走っていましたが、太め残りの私には無理でした。


ベトナム・ホーチミンに行った時のentryは、今でもタバコ、ビール、水、タクシー等々検索キーワードで閲覧されていますから情報誌に書かれないようなことをブログに書く意味はあるかなと思います。

今回もただ『台湾に行ってきました、食べ物は美味しかったです』なんて書くだけならやる意味はないと思います。
でもね、ディンタイフォン(鼎泰豐)の本店で小籠包を食べてみたところ、やっぱりハオツーでした。
旅の記録をまとめながらどうentryするか考えます。

同じやるならベトナム・ホーチミン編をインドシナ、ベトナム戦争から書いたように、台湾も蒋介石、日本統治時代から書かないと台湾という国がわからない。
まァ、本にして出版するわけでもないのでそこまで書かなくてもいいんですがね。


ホーカーテンペストとサーブルオールのレースは見ました。
結果と感想は後日entryします。
また、コメントを頂いた方へのレスがまだですが、これも後日entryします。

関連記事

category: 台湾・台北'16

tb: --   cm: 4

コメント

「モヤさま」ならぬ「モヤはま」ですね(笑)
グルメ含めて楽しまれたようで、なによりです。

その間に走ったサーブルオールは2着。
あそこまで行ったら勝って欲しかったですが仕方ないですね。
池添は今回は良かったと思います。
柴山に戻らないと良いなぁ。
次をどう考えるか、距離延長か間隔空けるか、師のコメントが待ち遠しいです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/06/20 12:36 | edit

■まことさん。

ありがとうございます。
『モヤはま』ですか、気付きませんでしたよ(笑)。
時期が時期だけにスコールの直撃もありましたが、それも楽しみ一つでした。

サーブルオール、惜しい競馬でした。
ブックの想定にあった柴山騎手をなぜ乗せなかったのか?
エピカリスもいるので気になりますね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/06/20 23:18 | edit

「モヤはま」blogで動画アップされませんか!?(笑)

楽しみにしてます☆

ゆうき #- | URL
2016/06/21 16:41 | edit

■ゆうきさん。

ありがとうございます。
動画ですか、特に撮影していないのでアップはないですねぇ。
旅行記自体もブログに書くのをめんどくさいなぁと思っています(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/06/21 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ