知りたい競馬情報局  

古い馬の話をすると、どこからともなく頭の中にあの曲が流れてくるんですよ。
以前グリーンchで放送していた番組『知りたい競馬情報局』のエンディングの曲です。

あの曲は映画 『ローカル・ヒーロー/夢に生きた男(原題:Local Hero)』 の挿入曲なんです。
あの番組で一番印象に残っているのは、橋田調教師が天皇賞の後にサイレンススズカについて語った回です。
時期的に今頃でしたね。
ロケ場所が先生の自宅か旅館なのかはわかりませんが、夜に庭の虫の鳴き声が聞こえる中、床の間のある部屋でしんみりと語っていました。


皆さんがよくご存知の部分は、2分20秒後からです。
懐かしんでください。




この映画は、高校生の時にダイアー・ストレイツのマーク・ノップラーがサントラをやっているということで初めて見たんですが、イギリス人が作った映画なのでクソも面白くないんですよ。
それでもスコットランドの風景とマーク・ノップラーのギターがよくマッチしてね、たまに観たくなる映画なんです。
ま、最近はそう思っても観ないうちに忘れてしまいますけどね(笑)。



こちらは、今年の5月末にロイヤル・アルバート・ホールでのコンサートです。
30年経って腹が出て、30年前に鉢巻で誤魔化していた頭は。。。
よく見ないと誰かわかりませんね。
関連記事

category: ▲馬の雑談

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/84-330ae37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ