2歳馬近況(16年6月末)バリングラ  

7月2日、バングラデシュの首都ダッカで起きた人質テロ事件で日本人7名を含む20名の方が犠牲になりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

このタイミングでこの話を書くのは不謹慎なのかもしれませんが、5月頃からだったでしょうかYahoo!のトップページに『バングラ○○○』という物騒なニュースが何度も出ていたんですよね。
最初に見た時は”バングラ”が”バリングラ”に見えて、えっ!?と思いました。


2016年6月末のバリングラの近況です。

7月1日にキャロットクラブの今年2回目のキャンセル馬再募集が発表されました。
バリングラに1口のキャンセルが出ました!

バリングラは大きいところが狙える馬ですよ。
こんな良い馬に出資できるチャンスは二度とないでしょう。
奮ってご応募ください!


■バリングラ
entry609 2015年 出資馬(2)Sweet Dreams Babyの14
entry802 バリングラも市場取引馬
父:Fastnet Rock/母:Sweet Dreams Baby(BMS:Montjeu)
牡 美浦 堀 宣行厩舎

NF空港 B-3 細田厩舎在厩 (NFイヤリングから 10/19 移動)

【6月】5月下旬~6月上旬撮影(527kg)

【5月】4月21日~5月7日撮影(523kg)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

【現在の調教メニュー】
週3日900m屋内坂路コースをF14秒のキャンターで1本


両前肢に蹄鉄を履いています。
5/31に撮影された坂路の動画でも蹄鉄を履いていますので、トレセンもしくは函館・札幌競馬場への入厩に備えてということでないと思います。
これまで特に脚元のコメントがなかったのですが、蹄鉄を見てしまうとやはり気になりますね。
牧場スタッフのコメントを読んだ感じでは、いつ移動してもおかしくはないと思います。

同厩のネオリアリズムが函館記念に向けて早ければ今週中に美浦から函館競馬場へ移動するでしょう。
その後、結果次第で次走は札幌記念でしょうね。
ネオリアリズムは昨年同様に函館競馬場に滞在し、函館のウッドチップで調整して札幌競馬場への輸送競馬になると思います。
同厩のモーリスがモレイラ騎手鞍上で札幌記念に出走予定ということです。
今年の札幌記念は8月21日。

前回も書きましたが、netkeiba.comの掲示板の情報によると、バリングラは札幌でゲート試験を受けてから内地へ移動というプランがあるようです。
堀師のことですから、NF天栄での小休止を挟んで美浦には寄らずにNFしがらきへ入れるでしょう。
堀厩舎が今年北海道の馬房をどれだけ確保するのかわかりませんが、バリングラを札幌競馬場に入厩させるなら遅くても8月に入ってすぐじゃないと馬房が回せませんね。

NF空港から札幌競馬場に入れるにしても、NFしがらきへ入れるにしても、新潟競馬でのデビューはないでしょうから秋までは乗り込みでしょうね。

関連記事

category: ●出資馬2014年産

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ