久しぶりのゼッケン当選、ベルプラージュ  

7月の初旬にキャロットクラブから宅配便が届きました。
久しぶりのゼッケン当選です!

ゼッケンが送られてくる封筒のデザインが変わり、シンプルなものになりましたね。
昔の勝負服のイラストが付いているのが好きでしたよ。



今回の当選で4回目。
前回の当選が2009年のフットライトの未勝利戦ですから、7年ぶりです。
これまでの当選は、リーガルスキームの新馬戦(1着)、プティフールの未勝利戦(14着)、フットライトの未勝利戦(8着)でした。
以前は毎月応募していましが、全然当らなくなったので気が付いた時だけ応募するようになりました。
馬の募集馬口数は変わっいないのに当選確率が落ちたいうことはそれだけ応募する人が増えたんでしょうね。
まァ、今は勝てなかった平場のレースはプレゼント非対象ですから余計に当らなくなったと感じるんでしょう。

初めて色の付いたゼッケン。
封筒から色が透けて見えました。
今回の応募対象期間がいつだったのかわからないまま開けてみると、ベルプラージュの立川特別(11着)でした。

白いの出ろ!!(アジュールローズの日本ダービー)と念じましたが、今回の応募対象期間ではありませんでしたね(笑)。




※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

勝てなかったレースというのは仕方ないのですが、観戦に行っていないレースというのも残念でした。
まァ、母ベルフィーチャーから応募してきてやっと娘で当ったので、それはそれで嬉しかったです。
乗馬クラブにいた同名のベルプラージュにも乗りましたし(笑)。

前回のフットライトも今回のベルプラージュも尾形充厩舎。
悪口は書いてみるもんですね(爆)。


ゼッケンはどうやって保存しています?
専用の額縁パネルを買ったり、ジグソーパズル用のパネルに入れてます?
洗濯してます?

競走馬はレース後や追い切りに馬体を洗っているので基本的にはキレイなんでしょうが、やはりレース後は発汗によりゼッケンは汚れています。
久しぶりに馬臭いゼッケンのニオイを嗅ぎました(爆)。
そのまま汚れ付き、臭い付きで保存したいでしょうが、虫が心配ですから洗濯したほうがいいと思いますよ。

洗濯しくない場合はどうしたらいいか?
私は、まず表・裏・左・右の4面を日光消毒し、ゼッケンが入るサイズのゴミ袋に衣類用の防虫剤と一緒に入れ、袋の口をテープで密封して保存しています。

これがベストな保存方法かはわかりませんが、今のところ嫁からの苦情はありません(汗)。

関連記事

category: ●出資馬2011年産

tb: --   cm: 2

コメント

おめでとうございます。

応募自体少ないですが私は当たりません。
でも、ネオリアリズムほしいなあ。
函館記念優勝ゼッケンとか(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/07/15 12:34 | edit

■まことさん。

なかなか当りませんね。
次は白と黒以外のが当ればいいんですが(笑)。

重賞勝利のゼッケンならパネルに入れて飾るんですけどね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/07/16 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ