競走結果(16.07.20)シュネルギア  

■シュネルギア
7/20 (水) 園田9R 三室山特別 (JRA交流競走 3歳未勝利) ダ1400m 川原騎手 54㎏
12頭 2人気 5着 431kg (+3)



馬体重は-3㎏でした。
う~ん、JRA方式の計算だと-2なのか-4なのか気になりますね。
ふっくらしたようなコメントがありましたが、やはり時期的なものもあり数字は減りましたね。
チラチラッと見たパドックは、入れ込むことなく落ち着きリラックスして歩いていましたね。
馬体は寂しく見えませんでしたから、こんなもんかなぁ~と思います。

ゲートは出ているんですがね、その後が続きません。
熨斗を付けてガンガン行くぐらいじゃないと厳しい。
道中、馬群中団の後方。
1週目のゴール板を通過する時点で結果は見えていましたね。
やはり砂を被って頭を上げていたそうです。
この馬にはダートも小回りも1400mも向かない。
予想どおりの結果です。

5着でしたが、このメンバーでの5着ですからね。
それに地方での5着ではJRAの優先出走権には適用されません。
まァ、距離が距離ですから延ばしてみてどうかというのはあるかもしれませんが、これで退路は断たれました。
この結果ではJRAの3歳未勝利戦終了後に一旦地方へという選択肢はなくなったと言っていいでしょう。


ダートを試すという考え自体は良いと思いますが、平田師の”不安が的中”って。。。
レースを使うには間を開ける必要があるということで放牧に出され、この馬に不向きな条件を使って惨敗。
アンタがそれを言うなよと思います。
こっちが”不安が的中”だ。

今後は想定を見ながら芝のレースを目指すことになります。
8月に2回使えるか!?
もうケツに火が付きましたよ。

関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ