出資馬近況(16年7月末)2歳馬以上  

先週末、馬仲間と今年第1回目のキャロットクラブ募集馬検討会を行いました。
検討会と言っても『募集予定馬リスト』しかない状況ですからね。
字面だけの判断で各自気になる馬を挙げる程度の検討会でしたが、面白いもので検討材料が少ない中でも出資馬が被っている人とは、やはり選ぶ馬が重なるんですよね(笑)。

今日、東京サラブレッドクラブから募集馬カタログが届きました。
今年は資料請求をしていなかったんですが、送ってくれました。
お気遣いありがとうございます。
でもねぇ。。。
先週末の検討会には元東サラ会員の方、東サラの現役馬が引退したら退会という方がいました。
しばらくは未開封のままにしておきましょうか。
読み物としてはおもしろいカタログですから開封しますよ!


7月の競馬は今週末までありますが、出走予定がないので締めます。

7月の成績は、 3戦 0-1-0-0-1-1 でした。

6月末にも同じようなことを書きましたが、シュネルギアに勝ち負けを求めるのは酷としても、ネオリアリズムとサーブルオールには勝って欲しかったですねぇ。
4月から4ヶ月連続で1ヶ月の出走回数が3回になってしまいました。
4歳の500万下トリオが使えない状況でしたし、3歳馬のサーブルオールとアジュールローズが故障で今年は年内にもう1走できるかどうかという状況です。
このままでは年間で50走いくかいかないかということになるでしょう。


7/2 (土) 函館12R 洞爺湖特別 (1000万下) 芝2000m サーブルオール
柴山騎手 54㎏ 12頭 2人気 2着 480kg (±0)


7/17 (日) 函館11R 函館記念 (GⅢ) 芝2000m ネオリアリズム
K.ティータン騎手 55㎏ 16頭 4人気 6着 514kg (-2)


7/20 (水) 園田9R 三室山特別 (JRA交流競走 3歳未勝利) ダ1400m シュネルギア
川原騎手 54㎏ 12頭 2人気 5着 431kg (+3)



8月の展望ですが、とりあえず出走予定は1つあります。

08/21 (日) 札幌11R 札幌記念 (GⅡ) 芝2000m ネオリアリズム

以下の2戦は関係者コメントからの想像ですが、これで間違いないと思います。

08/06 (土) 新潟08R 3歳上500万下 芝1600m ブレイクエース

08/14 (日) 新潟06R 2歳新馬 ダ1800m エピカリス


他にはホーカーテンペストがどのレースかは未定ながらも新潟で障害未勝利戦 芝2850mを予定しています。
中山・府中に戻ってくる前になんとか勝ち上がってほしいです。
中山・府中の障害では通用しないとなると、平地という選択肢も。。。それはないか。

関連記事

category: 出資馬月末近況

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ