今週の動向(16年31週)今年もやって来た珍客  

毎年この時期になるとやって来ます。
玄関の前だったり、ベランダだったり、駐車場だったり。

子どもの夏休みが始まった最初の日曜日のこと。
玄関の前で子どもが騒いでいるので何かと思っていると、今年はノコギリクワガタのオスが来ました。
6cm強のサイズですから大きいほうですね。



子どもが今年も自分で世話をすると言っていますが、いつまで続くのか(笑)。


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。


■ネオリアリズム (5歳 オープン)
函館競馬場在厩
8/21 (日) 札幌11R 札幌記念 (GⅡ) 芝2000mを予定。

今日、NF空港から函館競馬場に移動とのことです。
やはり本来ならば函館記念後はそのまま函館で調整だったのが、ティータン騎手の騎乗馬を確保するためにネオリアリズムが放牧に出されたということでしょうね。


■ブレイクエース (4歳 500万下)
戸田厩舎在厩
【確定】8/7 (日) 新潟9R 月岡温泉特別 (500万下) 芝1800m 吉田豊騎手

後ほど『出走確定』をentryします。


■シュネルギア (3歳 未勝利)
平田厩舎在厩
8/13 (土) 小倉4R 3歳未勝利 (牝) 芝2000mを予定。

やはりこのレースになりました。
調教は以前に比べてかなり動けるようになってきたそうです。
今回は砂を被ることはありませんし、気持ち良く走って結果が出ればと期待しています。


■エピカリス (2歳 新馬)
萩原厩舎在厩
8/14 (日) 新潟6R 2歳新馬 ダ1800mをルメール騎手で予定。


関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは。

ネオリアリズムとモーリスの対戦楽しみです。
シルクとしてはモーリス圧勝で募集価格吊り上げたいところでしょうけど、堀第二の男が勝ったらおもしろいなあ。
最低賞金加算はお願いしたいです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/08/05 20:17 | edit

■まことさん。

そうですねぇ。
モーリスの他にも有力馬はたくさんいるでしょうが、最低賞金加算はしてもらわないと秋の楽しみがなくなってしまいすね。
モーリスは突然変異的な馬でしょうから全弟も走るとは思えませんが、価格を吊り上げるチャンスですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/06 15:23 | edit

ネオリアリズム、札幌記念に使うとして、その後どうするんですかね。

モーリスが中距離だとすると、丸かぶりになっちゃいますね。
毎日王冠→天皇賞秋っていうローテをモーリスは取りそうですし。

モーリスがマイルに行くなら上記はネオリアリズムに
モーリスが中距離に行くならマイル路線をネオリアリズムに
・・・とはなりませんかね?

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/08/08 12:41 | edit

■まことさん。

モーリスと丸被りですね。
ネオリアリズムはマイル以上は無理と判断すれば距離を縮めるんでしょうが、まだその段階に至っていないという判断なんでしょう。
と思うしかない。
一年以上前から同じ話をしていますが、まだそのままですねぇ。
”二枚看板で”となればいいのですが、現状はそんなことを言える状況ではないですからね。
私もそろそろ距離を縮めてもと思いますよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/08 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ