今週の動向(16年32週)いよいよ2歳馬デビュー  

除外の可能性があったエピカリスの出走が確定しました。
いよいよ2歳馬デビューです!
除外対象だったシュネルギアの出走も確定しました。
こちらは掲示板がなければこれが最後のレースになる可能性が高いです。
どちらも頑張って欲しいですが。。。


今日は『山の日』ですね。
ということで、海から撮った富士山の写真です。
手前の岩を見ればどこから撮ったのかわかりますかね?



ほとんどモヤモヤ、最後にインフィニティプールでリゾート。
詳細はそのうちentryします。


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ホーカーテンペスト (7歳 平地オープン/障害未勝利)
藤澤和厩舎在厩
8/21 (日) 新潟4R 3歳上障害未勝利 芝2850mを五十嵐雄騎手で予定。

27日の同条件から投票していくと思っていましたが、来週からでしたね。
新潟のハードル障害で勝てないようだと次はありませんよ。


■ネオリアリズム (5歳 オープン)
函館競馬場在厩
8/21 (日) 札幌11R 札幌記念 (GⅡ) 芝2000mをC.ルメール騎手で予定。

函館記念は香港リーディング3位の鞍上に泣かされ、札幌記念で同厩モーリスは香港リーディング1位のJ.モレイラ騎手。
札幌記念のネオリアリズムは誰が乗るのか?
C.ルメール騎手はないだろうなぁと諦めていたところ。。。さすが堀先生、しっかり手配してくれていたんですね!
楽しみになりました!!


■ブレイクエース (4歳 500万下)
戸田厩舎在厩
馬体重に関しては美浦では問題なかったそうなので、新潟への輸送で減ったようですね。
レースを使って状態が落ちたということはないそうなので、もう1戦使ってみるそうです。
ダートのようです。


■プルガステル (4歳 500万下)
NF天栄在厩
この中間に洗い場で立ち上がってしまい、その際に曳き手で擦って右前脚の腱部分に外傷を負ってしまったとか。

無口頭絡に曳き手を繋ぎ、支柱に留めていたんだと思うんですが、曳き手をしっかりと張っていれば馬は立てません。
馬が強引に立とうとすれば立てなくはないでしょう。
その際に前脚を振り上げて曳き手に脚を引っ掛けてしまい、前脚管の裏側を擦ったんだと思います。
以上は私の想像です。
どんな格好になったか、頭の中に絵が描けますか?
順調に行かず運動を控えることで馬もストレスを感じているんでしょうね。


■シュネルギア (3歳 未勝利)
平田厩舎在厩
【確定】8/13 (土) 小倉4R 3歳未勝利 (牝) 芝2000m 岩崎騎手 ☆53㎏

後ほど『出走確定』をentryします。


■エピカリス (2歳 新馬)
萩原厩舎在厩
【確定】8/14 (日) 新潟6R 2歳新馬 ダ1800m C.ルメール騎手 54㎏

後ほど『出走確定』をentryします。


■バリングラ (2歳 新馬)
堀厩舎在厩
10日に美浦トレセン・堀宣行厩舎へ入厩しました。
2日連続での情報更新だったので一瞬ドキッとしました(汗)。
まァ、昨日の水曜日の更新がイレギュラーで木曜日のがレギュラー更新です。
テンションの高揚等々コメントがありますね。
続きは後ほどentryします。

関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 6

コメント

ブログ4年目おめでとうございます。きっと今週末と来週末ルメール様がお祝いしてくれると思います(笑)

とりあえず日曜にルメール様に来週のネオリアもよろしく頼んでおきます(笑)

firstroad #- | URL
2016/08/11 21:53 | edit

烏帽子岩でしょうか?

遅ればせながら、ブログ開設4年目おめでとうございます。
そういえば私も11月でブログを始めて確か丸3年になります。
同じ3年でも内容の濃さがこれほど違うと、もう笑うしかありません^^;

海越しに見る富士山は近くで見るのとはまた違った味わいがあって、
”いとをかし”ですね。

Emma #nnr6ZnTA | URL
2016/08/11 22:07 | edit

■firstroadさん。

ありがとうございます。
ルメール様、お祝いしてくれますかね(笑)。
どうぞよろしくお伝えください。
期待しています!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/12 05:57 | edit

■Emmaさん。

当りです!
江の島のろうそくの上から撮りました。
江ノ島弁天橋を渡ってすぐのところがポケモンGOをする人たちで異様なことになっていましたよ。

ありがとうございます。
Emmaさんのブログ、お茶目なところが好きですよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/12 05:58 | edit

日曜日新潟はそれ程暑くならなそうですね。
もっと涼しくてもいいです。
今なんか東京もかなり涼しく感じます。

ルメール鞍上ですし、ビシッと決めて欲しいですね。
そしたらハギーも安心するでしょう。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/08/12 18:43 | edit

■まことさん。

今日の東京はあまり暑くなかったですね。
夏の新潟競馬、特に関屋記念は暑いイメージがあります。

レーシングビュアーの調教動画を楽しみにしていましたが、エピカリスのはありませんでしたねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/12 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ