出走確定(16.08.13)シュネルギア  

水曜日の想定段階では除外対象でした。
状況次第では他の番組も考えるかもしれないということでしたが、入りました。
このレース19頭が出馬投票し、1頭が非当選除外になりました。

ちなみに
 8/13 (土) 小倉7R 芝2000m フルゲート 18頭 非抽選除外 4頭
 8/14 (日) 小倉6R 芝1800m フルゲート 16頭 非抽選除外 1頭

芝1200m、ダ1700mの状況を見てもどうしようない状況にはなっていないですが、来週・再来週はもっとたくさんの除外馬が出るでしょうね。


■シュネルギア
8/13 (土) 小倉4R 3歳未勝利 (牝) 芝2000m 18頭 岩崎騎手 ☆53㎏


7/20の園田競馬の交流戦、三室山特別以来の競馬になります。
そのレース後放牧されることなく在厩のまま調整され、これが6戦目(地方を含む)になります。

平田師は『調教自体は以前に比べてかなり動けるようになってきた』とコメントしていますが、とても勝ち負けまで考えられる状況にはないです。
今回勝てば何も問題ないのですが、ざっと出走メンバーを見ると頑張っても掲示板があるかないかと思う状況です。


先日もentryしましたが、限定未勝利戦(スーパー未勝利戦)の出走条件は以下のとおりです。
entry879 今年のスーパー未勝利戦

 ① 出走回数が5回以下
  (地方競馬での出走も含む、スーパー未勝利戦が出走回数が6回目はO.K)
 ② 前走が中央競馬の平地競走で5着以内
 ③ 上記①および②の条件を満たした競走馬が1回だけ出走可能



もしこのレースで5着以内がなかった場合。。。
中1週でも中2週でも芝1800m、芝2000mの番組はあります。
しかし、使い減りが心配なシュネルギアにそこを使えというのは酷なことであり、まァ、除外対象でしょう。
たとえ出走でき、5着以内に入りスーパー未勝利戦への出走が叶ったとしても、勝ち負けできるお釣りは残ってないでしょうね。
前走の内容から一旦地方へという選択肢はないでしょう。
ブックの平田師コメントにも『ダートは合わない』とありますしね。
現状で今後成長次第で1000万下クラスで掲示板があるなんてとても思えませんし。
ですから、今回のレースが最後になってしまう可能性は大。

なんとか残ってくれと期待していますが。。。

関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ