2歳馬近況(16年8中旬)エルデュクラージュ  

2016年8月中旬のエルデュクラージュの近況です。
馬体重は今月中旬のものです。

バリングラが8日にNF天栄に移動し、10日に美浦トレセンへ入厩しましたので北海道に残っている2歳馬はエルデュクラージュだけになりました。


■エルデュクラージュ
entry610 2015年 出資馬(3)エルダンジュの14
父:クロフネ/母:エルダンジュ(BMS:サンデーサイレンス)
牡 栗東 池添 学厩舎

NF空港 A-1 大木厩舎在厩 508kg(先月から+16kg)
 (NFイヤリングから 9/12 移動)


【現在の調教メニュー】
週3日900m屋内坂路コースをF15秒のキャンターで2本


2016.08.12 更新 NF空港
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

牧場担当者のコメントでは『徐々に14秒ペースを織り交ぜることで移動に向けた態勢を整えていければ』とあります。
12日に更新された動画を見ると15.0-14.7-14.7 3F44.4(8/5撮影)で走っており、1ヶ月前が3F36.4(7/6撮影)でしたからジワジワとペースアップしています。

これまで気にしないで見ていましたが、この馬は大跳びですね。
前肢の動きが柔らかく可動域が大きいので兄姉と同様に適距離は2000m前後でしょう。
相変わらず少し前かがみな姿勢です。

坂路でのペースをF15秒にしたことで一旦馬体重が落ちましたが、乗り込みが進みまた増えてきました。
内地への移動に関してまだ具体的なコメントはありませんが、9月遅くても10月には移動になるでしょうね。

関連記事

category: ●出資馬2014年産

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ