今週の動向(16年33週)来年の新年会、予約完了  

先日、ブレイクエース被害者の会の飲み会に行ってきました(爆)。
まァ、それは冗談で馬仲間の飲み会です。

お店は約2年ぶりに行った某所の和食屋です。
決まったメニューは無く、お任せのコース料理です。
何品を食べたのか覚えていませんが、全ての料理が美味しかったです。




続いてガレットのお店へ。
写真を撮ったタイミングが悪く、ナイフで真っ二つになっています。
酔っ払ってお腹も一杯だったので味はよくわかりませんでした(爆)。


ガレットコンプレト

ヘーゼルナッツとイチゴのアイスが美味しかったです。



お店の方との話の流れで来年の新年会の予約をしてきました。
今年まで続いていた横浜中華街での『馬の新年会』ですが、来年は日にちも場所も変更します。
これまで参加していただいている常連の皆さまには改めて連絡します。


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ホーカーテンペスト (7歳 平地オープン/障害未勝利)
藤澤和厩舎在厩
【確定】8/21 (日) 新潟4R 障害3歳上未勝利 芝2850m 五十嵐雄騎手 60㎏

後ほど『出走確定』をentryします。


■ベルプラージュ (5歳 1000万下)
NF天栄在厩
この馬、これまで連対したのは7回でそのうち5回が7月と8月。
10月に500万下を勝っていますが、明らかに”夏馬”ですよねぇ。
想像ですが、1000万下では家賃が高く賞金を稼げない馬ということで、3歳未勝利馬を優先して使うために帰厩は9月になっているのでしょう。


■ネオリアリズム (5歳 オープン)
函館競馬場在厩
【確定】8/21 (日) 札幌11R 札幌記念 (GⅡ) 芝2000m C.ルメール騎手 57㎏

後ほど『出走確定』をentryします。


■ブレイクエース (4歳 500万下)
戸田厩舎在厩
8/27 (土) 新潟7R 3歳上500万下) ダ1800mを福永騎手で予定。

ムラセFへ放牧かと思っていましたが、続戦です。
まだ芝を使う可能性がなくなったわけではないようですが、次走はダートを予定しています。
騎手は福永騎手。
私との相性は 吉田豊 < 福永 なので、歓迎です。


■サーブルオール (3歳 1000万下)
NF天栄在厩
日によっては坂路でF15秒のキャンター調整を取り入れるまで良化しています。
ご存知の方も多いかと思いますが、サーブルオールを育成したNF空港のB-2樋口厩舎は、現3歳世代の育成馬は僅か19頭でした。
その19頭の中からマカヒキとイモータルをダービーに出走させ、見事優勝。
netkeiba】2016.6.7 お互いに切磋琢磨するノーザンファーム早来牧場と空港牧場

サーブルオールが函館で鼻出血を発症し、なぜNF空港に入れずにNF天栄に戻したのか不思議だったのですが、NF空港に入れられない事情があったんですね!?

先日、某雑誌を読んでいてマカヒキがデビュー戦後に鼻出血を発症していたことを知りました。
マカヒキは3ヶ月で復帰しています。
 2015/10/18 京都05R 2歳新馬 芝1800m
 2016/01/23 京都10R 若駒S (オープン) 芝2000m


サーブルオールが発症したのが7月2日です。
同じ鼻出血でも状況は同じではないでしょうから単純に比較はできませんが、このまま順調に行けば10月の東京開催で復帰ができるかもしれません。


■アジュールローズ (3歳 オープン)
NF空港在厩
この中間、定期のレントゲン検査を実施し、経過としては良好とのこと。
まだウォーキングマシンでの調整ですから年内にどこまで進められるかわかりませんが、じっくりと待ちたいと思います。


■シュネルギア (3歳)
引退
16日に引退が発表されました。
クラブから書類が届き次第、改めてentryします。

なお、8月17日付でJRAの競走馬登録を抹消(用途、地方競馬)、楽天サラブレッドオークションに出品され840,240円(税込)で落札されました。


■エピカリス (2歳 オープン)
NF天栄在厩
10/15 (土) 東京9R プラタナス賞 (500万下) ダ1600mを予定。

レース後にNF天栄へ放牧に出たということですから、新潟競馬場から直接移動でしょう。
スクミも脚元の異常もないということで一安心です。
次走に関しては東京開催を目指すということなのでプラタナス賞ですね。
また、『ダート路線をメインに』ということですからいつかは芝を試すことになると思いますが、牧場も厩舎も先々よくなる馬と思っているそうなので無理はしないでしょうし、心配は無用だと思います。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■バリングラ (2歳 新馬)
堀厩舎在厩
ゲート練習中心のメニューです。
堀師の長文コメントで何事かと焦りましたが、ゲート自体は順調とのこと。
ただ、全身が硬くなりがちで血液検査をするとスクミを示す数値と。。。エピカリスと同じで走る馬のサインですよ(爆)。
まァ、それは冗談としてやはり心配ですねぇ。
精神面はまだまだ幼さが目立つようですし、左の前肢球節、トモに気を付けなければいけないところがあるようなので、ゲート試験後はNFしがらきへ放牧でしょう。

ゲート試験を早期に合格してもデビューまではないだろうと思っていましたが、やはりそういう展開になりましたね。

関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは。

お高そうなお店ですね~。
ま、そのお支払いの分、ネオリアリズムが補充してくれそうですけど(笑)

もう少し内枠が良かったかもしれませんが、後から行くでしょうし、どこでも同じでしょうか。

同厩舎は人気薄から。
馬場が悪くなりそうなのは心配ですが、今回こそ勝ち負けしてほしいです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/08/19 21:11 | edit

■まことさん。

そうですねぇ。
安くはなかったですよ。
ホーカーテンペストの1着で十分補填できます(笑)。

ネオリアリズム、雨で馬場がどこまで悪くなるか心配ですね。
同厩舎は人気薄からを期待しています!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/20 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ