競走結果(16.08.21)ホーカーテンペスト  

日曜日は午後から出掛ける用事があったので、このレースを見てから出かけようと嫁と話し、一緒に見ていました。
嫁も低いながらも障害を跳んだことがあるので、わかったようなことを言うんですわ。
それが的を射ているので、イライラします(爆)。

では、競走結果です。


■ホーカーテンペスト
8/21 (日) 新潟4R 障害3歳上未勝利 芝2850m 五十嵐雄騎手 60㎏
14頭 1人気 1着 510kg (-2)



レース後、五十嵐騎手が『右に跳ぶところもありました』とコメントしているとおり、確かに右に跳んでいましたね。
正面の2つ目の障害から踏み切りのタイミング合わず、腹を竹柵でマッサージしてました(笑)。
相変わらず危なっかしい。
3つ目の障害手前からハナに立ち、逃げるかたちへ。
1、2角中間の障害は良かったのですが、向正面の1つ目の障害であわやの飛越。
2つ目も騎手の随伴が合わず、これも危なかった。
なんとか立て直し3つ目はきれいに跳びましたね。
ホーカーテンペストは馬也で逃げており、後続の馬たちは鞭が入っていましたから平地の脚があるので最終障害を跳んでくれればと期待。
最後の最後まで心配でしたが、無事に跳んでくれてあとは後続との差が開くばかり。
先週のエピカリスに続き、最後は騎手が振り向いて後続との差を確認する余裕で大差勝ち!!
やっと念願の障害戦勝利でした。

さて今後です。
前走のこともあり、今後は一息入れるそうです。
レース前は『ここで勝っても負けても裏開催の障害戦ばかり使うというわけにはいかないので、平地に戻ってもいい』と思っていました。
あの飛越ではその思いは変わりません。
今後どれだけ飛越が上手になるか?
高さを跳べないと中山と府中では通用しません。

番組表を見ると10月に新潟開催があり、そこに障害オープン競走が2つあります。
次走はそこになるんじゃないでしょうか?



最後になりましたが、お祝いのメール・コメントをくださいました皆様、ありがとうございました。
そして藤澤和厩舎の皆様、五十嵐雄騎手、ありがとうございました。

関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

お互いおめでとうございます。
相変わらず低かったり、詰まったり不安定な飛越でしたが、時折きれいな飛越も見せていたので、ノビシロに期待します。
次も新潟ならそれなりに期待出来るんじゃないでしょうかね。

しかし、新馬戦、重賞と絶好調ですね。
ホーカーテンペストも濱田屋さんの好調の波に乗った感じですね。

ラスタマン #NqNw5XB. | URL
2016/08/22 09:04 | edit

■ラスタマンさん。

ありがとうございます。
そしてお互いにおめでとうございます。

ホーカーテンペスト、ここで勝てないとどうなるかと思っていましたが、見事に勝ってくれてよかったです。
次走は10月の新潟でしょうね。
これからもケガ無く無事に競馬してくれればと思います。
障害を跳ぶことに慣れてくれば道中余裕が出て上に四角く跳べるようになるかもしれませんし。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/22 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ