競走結果(16.08.21)ネオリアリズム  

日曜日は東京ドームに野球を見に行きました。
巨人vs阪神戦。
東京ドームでこの組み合わせを見るのは何年ぶりか?
前回は1回表に岡田がソロホームランを打って。。。

1塁側のシーズンシート。
巨人ファンの子どもと、阪神ファンの私で仲良く観戦。
阪神が勝ちました。
控えめに喜びました。

ということでレースはスタンド裏の通路でCXの番組をワンセグ観戦。
では、競走結果です。


■ネオリアリズム
8/21 (日) 札幌11R 札幌記念 (GⅡ) 芝2000m C.ルメール騎手 57㎏
16頭 5人気 1着 496kg (-18)



馬体重は-18kgでした。
函館で追い切ったあとが510kgでしたから輸送で減ったのでしょうか?
堀師は『一段階上のレベルを求めた仕上げにしたつもりです』とコメントしていましたが、二段階三段階かと思いましたよ(笑)。

ルメール騎手、逃げましたね!
モーリスに勝つにはこの戦法しかないと思ったんでしょうね。
まさか逃げるとは思っていなかったので最初はビックリしましたが、折り合いに関しては心配無用のコンビですから安心して見れました。
札幌競馬場の最後の直線は266.1mです。
馬場は稍重、ワンセグの汚い映像でもネオリアリズムにはまだ余裕があるのがわかったので4角を回った時点で勝ったと思いましたよ。

ただ、観戦している場所がウインズ後楽園だったら良かったのですが、東京ドームじゃねぇ。
さすがにスマホを持って叫んでいたら警備員に捕まえられる。。。とまでは思いませんでしたが、1人静かに喜びました。
本来なら腰を抜かすほどに嬉しかったはずなんですが、いまひとつ勝ったという実感はありませんでした。

これで3戦連続の逃げ切り勝ち!
そして念願の重賞勝利。
台湾の神様、ありがとうございました(笑)。




東京ドームに入る前にウインズ後楽園で馬券を買ったので誤魔化すわけにもいかず、子どもに渋々巨人のキャップを買いました。
阪神のキャップなら、ユニホームとセットで買ってやるのにね(爆)。



ルメール騎手の『GIを勝てるポテンシャルがあります』というコメント、嬉しいですねぇ。

ラジオNIKKEI】2016.8.21 【札幌記念】(札幌)~ネオリアリズムが逃げ切って重賞初V

サマー2000シリーズもこのまま逃げ切って欲しいです!

JRA WEBサイト】2016.8.21 サマー2000シリーズポイントランキング

最後になりましたが、お祝いのメール・コメントをくださいました皆様、ありがとうございました。
そして堀厩舎の皆様、ルメール騎手、ありがとうございました。

関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 8

コメント

パネル

札幌記念のパネルは何を買えば良いのか?
キャロットのHPからギャロップのA3を買うか?
競馬ブックの7000円のが良いのか?
写真は競馬ブックが良くて、ギャロップのはイマイチ
ですからね。。。。悩みます。
重賞勝ちですから、色んなグッズやら祝勝会やら
あるのでしょうしね〜( ^ω^ )

パレス #b.AoEQkM | URL
2016/08/22 15:48 | edit

遂に待ち望んだ時が訪れましたね。
重賞級であると信じていたネオリアリズムのモーリスを破ってのGⅡ制覇。馬の頑張りも勿論ですが、ルメール騎手の巧みなペース配分、ここ目標に完璧に仕上げた厩舎スタッフの面々。感謝の気持ちで一杯です。

次走は秋の天皇賞となるようですが、馬場や展開に恵まれたものではない事を証明して貰いたいですね。

猪鹿蝶 #- | URL
2016/08/22 20:13 | edit

■パレスさん。

そうですねぇ。
記念にパネルを買いましょうか。
まァ、クラブから送られてくる写真を○○して○○し、パネルに入れて自分で作るという方法もあります。
A4判サイズならそれでいいかなと思います。

グッズですが、馬仲間の皆さんからいつもクオカードを頂いているので、私の初重賞ですからお返ししなければいけないと思っています。
祝勝会はどこからもやろうという声が聞こえてきません、やはり私が手を挙げないといけないのか(笑)。

パレスさん、秋も府中でお会いすることになりそうですね!!
お待ちしております。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/22 22:53 | edit

■猪鹿蝶さん。

お互いにおめでとうございます。
モーリスを負かしたことで『大金星』と言われていますが、こっちは昨年の札幌2連勝から1年掛りでこれを狙っていたのですから心外ですよね。
秋の天皇賞でモーリスと再戦があるか?
モーリスは秋の路線を再考という話もありますし、どうなるかわかりませんね。
札幌記念が馬場や展開に恵まれたものではない事を証明して貰いたいです!!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/22 22:54 | edit

遅くなり申し訳ございません。
重賞制覇おめでとうございます!
併せて障害優勝おめでとうございます。
2頭共に強い競馬でしたね。
次走も期待大、これからワクワクの秋競馬ですね~。

ラム #- | URL
2016/08/24 22:37 | edit

■ラムさん。

ありがとうございます!
ついにラムさんに重賞制覇を祝って頂ける時がきました(爆)。
いや~長かった。
このまま重賞を一つも勝てないで私の一口が終わるのかと思っていましたよ。

ワクワクの秋です。
ダービーに続き、天皇賞でも対決になりますね!
よろしくお願いします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/25 00:01 | edit

遅くなりましたが、重賞制覇おめでとうございます。
次はG1制覇ですね。

お互いに一口馬主歴は長いので私も嬉しく思います。
ただ、私の重賞制覇はまだまだのようですが。

たけ #- | URL
2016/08/25 01:19 | edit

■たけさん。

ありがとうございます。
やっと勝つことができました。
重賞は運に左右される部分が大きいと思いますので、それがいつかじゃないでしょうかね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/08/25 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ