出走確定(16.8.27)ブレイクエース  

募集馬の検討作業で忙しいので簡単にentryします。

■ブレイクエース
8/27 (土) 新潟7R 3歳上500万下) ダ1800m 15頭 福永騎手 57kg


8/7の前走以来、中2週での競馬になります。
前走は昨年5月以来の芝挑戦で13着でした。
道中の位置取りは騎手と調教師の間で認識が違ったようですが、それにしても負け過ぎ。

騎手は『先生とは少しだけ溜めて末を活かす形を採ろうという話をしていた』
調教師は『豊には“ちょい溜めで”という話はしていた』

尾形充師がベルプラージュのコメントで言っていた吉田豊騎手の”イン突き”でした。
まァ、そのコメントのレース(2016.3.21)でも”イン突き”で失敗したんですけどね(爆)。

前走の馬体重は-10kgの488kg。
数字だけでいうと、成長分も余裕分も全部なくなっていました。
レース後に戸田師は美浦では問題なかったとコメントしていたので、馬の状態がよくなかったのか?
夏負けでレース後は放牧されるものと思っていましたが、続戦になりました。

戸田師はまだ芝に未練があるようなコメントですが、今回はダートになりました。

前走のような後ろからの競馬ではなく、本来は前に行って良さが出る馬です。
逃げることにはならないと思いますが、もし逃げたら出資馬の逃げで4連勝があるかもしれません。

500万下条件は一度勝っているクラスですし、状態さえよければ当然勝ち負けです。
期待しています!

関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ