募集馬検討、つれづれ。  

まずは、サマー2000シリーズの結果。
残念ながらネオリアリズムは2位で終わりました。

JRA NEWS】2016.9.4 サマーシリーズポイントランキング
JRA WEBサイト】2016.9.4 サマー2000シリーズポイントランキング

シリーズ最後となった第5戦の新潟記念はエピカリスの半兄メイショウナルトが逃げ、エピカリスの同厩アデイインザライフが大外から追い込んで勝ちましたね。
出資馬が出走していない、馬券も勝買っていないレースでしたが、ゴール前は興奮しましたよ(笑)。

新潟記念でアルバートドックが2着に入り、ネオリアリズムを2ポイント上回り逆転優勝。
褒賞金は馬主に3,200万円、厩舎関係者に800万円でした。
欲しかったですねぇ。
1位の栄誉もお金も(笑)。


さて、1歳募集馬のことですが、どの馬にするかまだまだ悩んでいます。
今決めてもね、どうせ中間発表の票読みで入れ替えることになるので、最終決定は6日の夕方以降ですよ。

今年も応募は4頭にするつもりでいます。
全頭当選ならば嬉しいのですが、3頭当選すれば御の字でしょう。
じゃあ5頭応募すればいいじゃないかということなんですが、なるべく”死票”の応募はしたくないですからねぇ。
それに数合わせで欲しくない馬に応募するのも本望ではありません。


最優先の馬は決めました。
29日の検討会から変わってません。
ただ、なるべく×は取りたくないので、場合によっては最初に考えていた馬にするとになるかもしれません。


母馬出資者優先権のあるリーチコンセンサスの15は応募する予定です。
この馬に出資しなければ、今年の出資馬ゼロの可能性もあり、それだけは避けたい。
ツアーで見た実馬は良かったです。
初仔シュネルギアのピリピリとして人間に触られるのを嫌がる様子はなく、2番仔ウィズワンアセントの牛のようなボーッをした感じもなく。
飼い葉食いは良いそうなので、馬体の心配はないでしょうね。
育成厩舎は空港のA-3かC-6とのこと。
値段からいってA-3 東谷厩舎でしょうね。
厩舎の先輩であるメージャーエンブレムのように。。。
まァ、リーチコンセンサスの15の適距離はもっと短いでしょうが。


問題の一般応募の馬です。
牡馬はシシリアンブリーズと思っていましたが、母馬出資者優先権がないので一般では厳しい抽選になるでしょう。
もしかしたら最優先での抽選もあるかもしれません。
サウスヴィグラスとかスマートファルコンとかが人気するクラブですからねぇ。
仕方ないのかな?
一般応募の牡馬は、今現在白紙です。

続いて一般応募のメス馬ですが、私とメス馬の相性からいうと4頭申込みでメスを2頭というのはやってはいけないこと。
しかし、牡馬が選べない状況ですから仕方なく。。。というわけではないですがメス馬をチョイスしました。
この馬も育成厩舎は空港のA-3かC-6とのこと。

高齢母のメス馬はなるべく避けようと思っていたラブラバードの半妹グレイトフィーヴァーの15ですが、ツアーで実馬を見たところ良かったですよ。
予定厩舎が斉藤崇史厩舎じゃないので良かったと思っていましたが、ツアーの申込速報情報から一般では厳しい抽選になるでしょう。


今年の募集馬見学ツアーは台風の影響で蚊が大量発生し、最後の15時半から展示が始まるY11&12ステージで待機していたメス馬たちはかわいそうでした。
人間が立っている左側も刺されていましたが、右側は大変なことになっていました。



見慣れてしまっているので特に気持ち悪いとは思わなくなったのですが、始めて蕁麻疹の馬を見た時はそりゃあ鳥肌が立ちそんな姿を見てしまい馬に申し訳ないと思いました。
ツアーの写真一発目がこれでごめんなさい。


関連記事

category: 2016年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 4

コメント

申込完了

昨日のうちに申し込みました。
最優先はもうダメ元の高馬!一番人気。
一般は関東2,関西2ですが、ルーラーシップに興味が
あるので牝馬二騎申し込みました。
オルフェの仔が欲しかったけど来年以降かな?
下手すると今年は2頭しか決まらなそうです?
ご一緒が無さそうです(^^;;

パレス #b.AoEQkM | URL
2016/09/06 08:07 | edit

■パレスさん。

私は最終中間発表を見て応募します。
欲しい馬が取れないので、票読みぐらいしか楽しみがありません。

ご一緒の馬。
近年は何も打ち合わせしないでも何かいましたから、もしかしてがあるでしょう!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/09/06 12:28 | edit

申し込みしました。

こんばんは。
申し込みしました。
今年こそご一緒愛馬、できそうですね!

03. イルーシヴウェーヴの15
04. クリソプレーズの15
14. クルソラの15
15. ヴィートマルシェの15
29. アドマイヤサンデーの15
35. カドリーユの15
41. ヒルダズパッションの15
44. アヴェンチュラの15
45. リーチコンセンサスの15
46. シーザリオの15
53. トゥザヴィクトリーの15
54. ドルチェリモーネの15
57. ラフォルジュルネの15
78. シシリアンブリーズの15

ラム #- | URL
2016/09/06 23:03 | edit

■ラムさん。

おっ!
今年も豪快に行きましたね!
どれを最優先にしたのか全くわかりません(笑)。

今年はご一緒の馬ができますね。
嬉しいです。

そして絶対に外せない35番の馬もしっかり入っています!

よろしくお願いします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/09/07 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ