出走確定(16.9.10)ブレイクエース  

■ブレイクエース
9/10 (土) 中山7R 3歳上500万下 ダ1800m 16頭 福永騎手 57㎏


8月27日の新潟競馬以来、中1週での競馬になります。
戸田師、今週のコメントでは芝ダートについて何も触れていませんねぇ。

この馬の場合、キレる脚がないので道中先行でき4角を回ってどこまで粘れるかに掛かっていると思います。

鞍上は前走で乗った福永騎手です。
福永騎手への依頼は、たぶん堀厩舎のアドヴェントスに紫苑Sで乗る(実際は自己条件平場)予定になっていたのでそれに合わせてのものでしょう。
前走でブレイクエースの良いところ、足りないところをわかってくれたんじゃないですかね?

福永騎手、前走後は『力はある馬ですし、すぐチャンスは来ると思いますから次に期待したいですね』とコメントしていました。
是非そう願いたいです。
リアルスティールの毎日王冠での鞍上はM.デムーロ騎手になるようですし、もっと頑張らないといけませんよ。
期待しています!

メンバーを見ると、どうしても前に行きたい馬はいません。
これなら楽に先行できるかと期待しましたが、ゲートが15番枠なのでどうでしょうか?


今年の募集では中間発表にキューの仔の名前がありませんでしたね。
兄姉の成績を見てしまうと、それも納得できます。
ブレイクエースが500万下を勝っても弟の売れ行きには関係ないかな。



2016年 募集馬見学ツアー キュー15


9月の出資馬のレースはこのレースだけで終わってしまいそうなので観戦に行きたかったのですが、明日は用事があり中山に行けません。

関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ