競走結果(16.9.10)ブレイクエース  

今日は用事で一日出掛けていました。
昼間からお酒が出る用事だったので、ついレースの発走時間を忘れてしまい、気がついたのが14時過ぎ。
何番人気だろうとスマホでブックを見たところ、結果速報の文字が!?
あっ終わってた!!

馬仲間からお祝いメールが来ていない。
ってことは?


では、競走結果です。

■ブレイクエース
9/10 (土) 中山7R 3歳上500万下 ダ1800m 福永騎手 57㎏
16頭 3人気 7着 492kg (±0)



昨年の5/23のレースで故障した時、それまでブレイクエースの鼻革に付いていたシャドーロールがありませんでした。
そのレース以降、地方でのレースも含めシャドーロールは付けていません。
育成時に坂路を駆け上がる動画を見て頸が立って頭が高いと書いていましたが、地方競馬を経て中央復帰後も頸が立って頭が高いまま。

今回は久しぶりにシャドーロールを付けていました。
道中の行きっぷりが違ったでしょ。
やっと気付いてくれたか。


※JRAレーシングビュアーの映像をキャプチャー

もしかして勝ったんじゃないのぉ~。
メールが来てないねぇ。
おかしいねぇ。
と、4角を回るまでは思っていました。

レース後、福永騎手は『直線でもまわりを待つくらいの余裕もあったのですが、う~ん、最後が甘くなりましたね』と。

前走は人気薄の逃げ切り。
今日は人気薄が直線向いて一気に抜け出し。
前走の2着馬との差は0.6秒、今日のレースは0.4秒ですからそんなに負けてはいないと思いたいのですが。
とはいえ、前走で先着した馬に今回は負けていますしねぇ。。。

直線を向いてから馬が苦しそうに走っていましたね。
戸田師がコメントしているように暑さが応えたのでしょうか?

500万下で足踏みをしてもらっては困る馬ですし、多少調子が落ちていても地力で500万下を勝てないようだと次の話ができません。
この程度の馬なんですかねぇ。
残念な結果でした。


今日の夕食は崎陽軒のシウマイ弁当。
昼にたくさん食べたので私は素麺だけで十分でしたが、子どもはペロッと食べました(笑)。
鮪の照り焼、もう少し塩味を薄くできないもんですかねぇ。
鮪の照り焼だけで俵ご飯が全部食べられますよ。



関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ