今週の動向(16年37週)まもなく抽選結果発表!  

既に日付は変わっていますが、金曜日の夕方にキャロットクラブ2016年度第1次募集の抽選結果が通知されます。

金曜日は馬仲間と抽選結果発表会をやるので、結果entryは後日になります。

私の抽選対象は3頭。
全頭当選すればいいのですが、思いどおりには行かないでしょうね。
落選した時のショックが大きいので、『全頭落選!』と声を出してメッセージを見ようと思います(爆)
では古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。


■ホーカーテンペスト (7歳 平地オープン/障害オープン)
NF天栄在厩
次走は 『10/22 (土) 新潟4R 障害オープン 芝3250m』 もしくは 『10/29 (土) 新潟4R 障害オープン 芝2850m』 になる予定です。


■ベルプラージュ (5歳 1000万下)
NF天栄在厩
スーパー未勝利戦が終わればトレセンに戻してもらえると思いますが、先週の段階で馬体重は492kgです。
馬の状態はひと夏を越してガラッと良化してはないようですが、ひと夏を越してガラッと肥えました。
30kgは絞らないと競馬を使えませんね。


■ネオリアリズム (5歳 オープン)
NF空港在厩
11/20 (日) 京都11R マイルチャンピオンシップ (GⅠ) 芝1600mをR.ムーア騎手で予定。

マイルチャンピオンシップでも逃げるのか、それとも後ろからか?
競走馬のふるさと案内所】重賞ウイナーレポート 札幌記念 G2


■ブレイクエース (4歳 500万下)
ムラセF在厩
14日にムラセファームへ放牧に出ました。


■サーブルオール (3歳 1000万下)
NF天栄在厩
11/6 (日) 東京8R 1000万下 芝1600mを予定。

天栄担当者のコメントには具体的なレース名は出ていませんが、募集馬見学ツアーで聞いた情報から上記のレースになると思います。


■アジュールローズ (3歳 オープン)
NF空港在厩
定期検査の結果は良好だったようです。
この中間、ウォーキングマシンでの調整からトレッドミルでの運動にレベルアップしています。


■エピカリス (2歳 500万下)
NF天栄在厩
10/15 (土) 東京9R プラタナス賞 (500万下) ダ1600mを予定。

トレセン帰厩に向けて徐々にペースアップしています。


■バリングラ (2歳 新馬)
NFしがらき在厩
デビューは早くても11月の東京かな?と思います。


■エルデュクラージュ (2歳 新馬)
池添学厩舎在厩
09/08 NF空港からNF天栄へ移動。
09/10 NF天栄からNFしがらきへ移動。
09/14 栗東トレセン・池添学厩舎へ入厩。

ブレイクエースがムラセFに放牧に出されトレセン在厩馬がゼロになるかと思っていましたが、エルデュクラージュが栗東トレセンに入りました。
募集馬見学ツアーで聞いた話から、まさか2週間後にトレセンに入っているなんて想像できませんよ。
早速ゲート練習を行っていますが、順調なようですね♪
ゲート試験合格後は一旦NFしがらきへ出すことになるでしょうが、一度トレセンの環境を経験させておくのは重要。
それに輸送を苦にしないというのも大きな武器になると思います。

関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 6

コメント

確定しました

今年は23と67の一口のみに終わりました。
抽選が全て落選してしまいました。
それにネオリアリズムのG2の配当に愕然としました。
絶対プラスにはなりませんね…
出資金が高騰してますが、回収するには重賞3つぐらい
勝って漸く回収できるかどうか?そんな世界ですね?

パレス #b.AoEQkM | URL
2016/09/16 17:16 | edit

■パレスさん。

厳しい結果だったのですね。
で、今年は何に申し込みしたのですか?

私は、まだ見ていません。

札幌記念の配当もまだ見ていません。
税金対策の来年4月への繰越分はどうなっていますか?

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/09/16 18:25 | edit

落選

最優先で予定どおりヴィートマルシェを外し、一般で予定外にカニョットを外しました・・・
さぁどうしましょうか(笑)

おこさらまんち #- | URL
2016/09/16 20:48 | edit

■おこさらまんちさん。

残念な結果でしたか。

私は、予想どおりと言うか想定どおりと言うか、作戦失敗でした。

昨年の抽選結果が良かったから仕方ないと思うしかない結果でした。

濱田屋 #bj4PKZVs | URL
2016/09/16 22:12 | edit

3.イルーシウ゛ウェーウ゛の15        1口   分割   ×    
 4.クリソプレーズの15            1口   分割   ×    
14.クルソラの15               1口   分割   ×    
15.ウ゛ィートマルシェの15          1口   分割   ×    
29.アドマイヤサンデーの15          1口   分割   ○    
35.カドリーユの15              1口   分割   ○    
41.ヒルダズパッションの15          1口   分割   ×    
44.アウ゛ェンチュラの15           1口   分割   ×    
45.リーチコンセンサスの15          1口   分割   ○    
46.シーザリオの15              1口   分割   ×    
53.トゥザウ゛ィクトリーの15         1口   分割   ×    
54.ドルチェリモーネの15           1口   分割   ○    
57.ラフォルジュルネの15           1口   分割   ○    
78.シシリアンブリーズの15          1口   分割   ×    

ラム #- | URL
2016/09/17 01:41 | edit

■ラムさん。

今年もたくさん申し込んだのですね!
ラムさんがどれだけ母馬優先を持っていたのか、どれを最優先で行ったのかわかりませんが、厳しい結果でしたね。

リーチコンセンサスの15、ラブラバードで切れてしまったご一緒の馬が復活です。
申し込みありがとうございます。
よろしくお願いします!

リオンディーズ、故障してしまったのですね。
残念です。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/09/17 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ